Jerryさん御紹介
http://ameblo.jp/jerry1118/

 ブログで知り合った人達が動画をアップしたときには時々紹介させてもらってますが、今日の人は本格的です。
 CDを作っちゃいました。今月初めに出来上がったホヤホヤです。

 僕はロックはあまり聞かないのですが、思わず買ってしまいました。ジャケット買い(笑)

これですもん(-^□^-)

$アコギは楽しい

 で、聞いてみると・・・素晴らしいです。ボーカルは複数の方が歌っていて写真の彼女の他にもおられて、僕の個人的な好みではカトメグさんが最高にお気に入りです。

 ただしCDの時の動画は無いので、ライブでナンシーさんが歌っている動画を載せてみました。録音環境が悪いのは仕方が無いですが、これがスタジオ録音になると音がクリアに飛び出して来ます。




 ナンシーさんの歌も可愛いですけど、カトメグさんの歌唱力には圧倒されました。残念ながら動画はありません。カトメグさんの一人弾き語りはYOUTUBEにいくつかありました。でもこのバンドで歌っている動画は見つけられませんでした。彼女の歌は本当に感動して何回も聞きなおしました。

 TVの量産で作られたものは薄っぺらくてあまり聞きませんが、アマチュアの上手い人はホントに感動的な音が出ています。演奏もライブハウスとは比べ物にならないほどキッチリしてます。スタジオでプロと同じ環境を整えたんでしょうね。素晴らしい演奏です。

 今販売中だそうです。良かったらJERRYさんのブログに遊びに行って見て下さい。楽しいブログです。(^_^)v


ちなみにカトメグさんはこんな方です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ギターの改造は少しずつ進めてます。ギターの練習の時間を削りたくないので改造はゆっくりペース
です。


$アコギは楽しい

 マホガニーの細い棒を切って削って溝に接着剤で貼り付けてブリッジピンで押さえておいたらくっつきました。

 まずは一番小さな1弦の溝と一番大きな6弦の溝の2つだけをやってみた。

$アコギは楽しい

 出っ張りを彫刻刀で削って・・・

$アコギは楽しい

 面倒なのでドリルでバッサリ

$アコギは楽しい

 なんとかなりそうです。

$アコギは楽しい

 他のもこの方法で・・・A=´、`=)ゞ

・・・つづく・・・