お医者さんとコメント返し。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

お医者さんとコメント返し。

大家好。



昨日の夜から今度はカノンが熱を出して



風邪ですな。




今日は、幼稚園もお休みだし

早めに病院に行ってお薬でももらって来ようと思って


日本人ではないんですけど、日本語が上手なお医者さんがいる病院に行ってきたんです。



土曜日だし、きっといるよね~。



なんて思って

電話もせずに、気軽な感じでね。






病院についてみると

中には入れるんですけど、ガラーンとしていて




あれ。



今日は、おやすみ???





でも、受付の人がいたので



「今日は、お休みですか?」(中国語)



と、聞くと。



休日診療が開いているとのことで



診てもらってきました。




日本では土曜日やっている病院多いですよね。

台湾ではお休みなんですね。



で、私はカノンの状態を



片言の中国語と、時々解らなくなって英語が出てくるという

ヘンテコな状態でどうにか伝え。



アトピーとか、アレルギーとか。

中国語で言われても全然解らなかった。




でも、何とか・・・



カノンは扁桃腺と、リンパ腺がはれているそう。



お薬をもらって



帰ってきました。





はあ、はあ。




本当に疲れた。




はい。

ここで、いつも突然のコメント返し。




うさT.Uさん。


明日だね~。楽しみだね~。

どんなライブだったか、教えてね!



うさKOHEI.JAPANさん


ありがとうございます。海外生活が初めてだからこそ気付くことも多いんでしょうね。

それもまた楽しみですよね。


うさスコールさん


台湾にきて、初めて珈琲豆を買いました。

私も久しぶりに一息ついたような気がしました。

中国語の本当の難しさは発音ですよ~。苦しんでます~。


うさZionistLeoさん


携帯変わったからね~。カメラも変わりましたからね~。

イルビ可愛いですよね~。

皮のにおいがたまらないです~。


うさマナブさん(JB)さん


これ、日本で発行された本です。

私の説明不足で申し訳ないです。

おしゃれノートはコクヨS&Tさんから出版されており

本屋さんに並んでいると思います。

探してみてくださいね。


うさまぁぼぉさん


おめでとうございます~!!!赤ちゃんいいな~。抱っこしたいな~。

きっと、4年後には楽しめちゃいます!

日本の本屋さんやおもちゃ屋さんで売っています。

お友達のママは、ブックファーストにてまだお店にならぶ前のをゲットしてきた!

と、言っていました。

そこの娘さんもとっても喜んでくれたようですよ!