明日はもっと寒いってさ~。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日はもっと寒いってさ~。

你好!


今日


「本屋で中国語で日記を書く」っていう、本を見つけたんだ。」



けど、その勉強法って確実に身に付くと思うんだけど。



どう思います?



我,从今天开始中文可以写?


(↑ネット翻訳って、便利・・・  って。いかんいかん。)



対了。


今天、我找物件了。

1カ月近く、様々な情報を調べて毎日本当につらかったけど、

ようやく今日決まったので、本当に高兴!!



カノンは、学校が始まるし

シオンは、幼稚園に2年間通うし

パパの職場のこともあるし


子どもたちの幼稚園と、スクールバスのコースを照らし合わせたり

周りの生活環境を確かめたり



最終的にはパパが実際見た判断に任せることにしたんだけど



それまでの絞り込みは、本当に大変だった。




ま、とにもかくにも今日、決めた物件でこれから生活をする覚悟を決めたのだ。



哇!!


と、中国語が混じって見にくいかも知れませんが


对不起y*




さて、



今天冷。


なんか、ここ最近頭が痛くて



寝不足?って程でもないし



熱をはかっても35.2度とかで熱がなさすぎるんですよ。



久しぶりに買い物に行ったついでに



rikaの子育て日記-未設定

スンドゥブチゲ食べたよ~。



好吃了!!!!



でも、頭痛いのは治らず・・・




風邪薬のんだら治ってきた。



風邪か?




身体温めて寝よう・・・。




では、


明天见!晚安!!