ごきげんいかがですか~~~?

突然ですが、人生には、ハードルがつきもの・・・

鼻歌まじりで、ちょこっと飛び越せるハードルもあれば

おっと~!そうきちゃう?!、という助走必要な高さのものまで

いろいろありますよね。


今日の題の「効き目アイテム」とは、ハードル飛び越す
秘密兵器ではなくてね
(それについては、ハードルごとに違うので、また追々・・・)

ハードルを前にしたときや、

ハードル越したけど、疲れたときや

ハードルごとひっくりかえる大変なときなど


気持ちやら、身体やら、精神状態やら

「ストレス」を感じたときのアイテムの話です


以前にも書いたかと思いますが

これがあれば、癒される。。。これで、ほっこりできる。。。
これだと、まあいいか~になれる。。。

そんなアイテムを


日ごろから用意しておくと

家庭の常備薬みたいで、安心ですよ~
というハナシです。


ものだったら、買い置きしておくとかね♪



私は、入浴剤が好きで、気分によって

・気持ちささくれ時・・・バラの香りの、ミルキーピンクの色になるもの
・自分にがっくりな時・・・柑橘系の、オレンジイエローのもの
・気持ちが進まない時・・・ローズマリーの香りの、ブルーグリーンのもの

あとは、お気に入りのチョコを常備

・ミントの味の個別包装の薄いの
・有名な例のブランドの丸い粒になっているダークの

そして、紅茶

・缶もオシャレな、あそこの○○フレーバー



みたいに、それぞれ、効き目ありありのお助けアイテムです。


ものでダメなときは



「うん、うん、そうだよね~」と聴いてくれる友人
辛口でも、前進させてくれる友人
時にはカツを入れてくれる家族


など、頼みの綱の人もいます。




あとは


自分に向き合い、吐露してすっきりできるノートや手帳とか
それ用のきれいな色ペンとか


大好きなペットの写真とか・・・


大ファンのスターの写真とか・・・



とにかく、これで↓が↑になるきっかけになれる!
これをすれば、笑顔になれる!

そんなアイテム(ものや人も) さえあれば

多少のハードル、なんのそのです~~



リストアップや、買い置きで安心♪  おすすめです。


今日はローズマリーのお風呂にします!!




ほほえみを あなたに
だいじょうぶ!!すべて、うまくいきますよ~