新しいシャンプー&トリートメント!!









ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント







だいぶ前から使ってみたいと思ってましたが…

やっと買いました!!照れ

カラーダメージがひどくて
色持ちもよくない。。


ケアテクトHBカラーシャンプー/トリートメントには
毛髪補修成分としてヘマチンが入っているので
ダメージヘアやカラーしている髪などに
よいとされるシリーズ。

ヘマチンにはパーマやカラー後髪に残った薬剤を
除去してくれる効果(アルカリ除去効果)
があるのでカラーの褪色を防ぐ効果が期待できます。

わたしすぐに戻っちゃうんです😂

最近前より暗めにしたくて
明るさを落としているんですが
一気に暗くしないとやっぱり難しいんですよね😢


ヘマチン配合なので
シャンプーやトリートメントのお色は
濃い茶色風です。





シャンプーはアラニン系ベースにベタイン系、
スルホコハク酸系、グルタミン酸系、
タンパク質(シルクPPT)系…となってます。

泡立ちはうーん(・ัω・ั)
わたしはそんなによくないかな?!!🤔
髪が長めなので以前のシャンプーより
多めにプッシュしてます!!


シャンプー中、すすぎ後もキシキシ感なく
ちゃんと洗えるけど(耳裏キュッとする😳)
うるおいを補いながら洗えるなと実感!!

トリートメントは洗い流すとつるつる!!


ヘアドライ前に
CPモイストをかけて乾かしてますが
このスプレーもすごくよい。

ジェミニアミノ酸
(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)と
ナノ化したCMC成分セラミド配合の
トリートメントローション。
セラミド、ペリセアともに高配合です。


乾かすとまるで空気?!みたいな手触り💭🥺

すごく軽い仕上がりなので
元々やわらかいとふわふわしちゃう感はあります😂


翌朝手ぐしのみでこんな仕上がり。





ナプラのシャンプーやトリートメントは
他にも気になる商品があるので
使い終えたらまた別の商品も
使ってみるかもです照れ


わたしはAmazonさんで購入しました💕



気になった方はチェックしてみてください