こんにちはニコニコリボン









今日は






貴重なお洗濯日和







だそうですねアップニコニコ











丁度良い気温で






過ごしやすいですニコニコ























さてさて、








またまたお菓子を









ご紹介ケーキ






【料理名】


もちもち☆洋風どら焼き


【写真】



mam-0530さんのブログ-20110524222641.jpg





【材料(10人分位)】

・白玉粉 100g
・水 175g
・砂糖 20g
・HM 100g
・サラダ油 15g

★サンドするクリーム
・生クリーム 200cc
・砂糖 20g



【作り方】


①:ボールに白玉粉と

水を入れ、滑らかに

なるまで混ぜる。


②:砂糖、HM、

サラダ油も加えて混ぜる。


③:テフロン加工の

フライパン、もしくは

ホットプレートにサラダ油を

少量熱し、キッチンペーパーで

薄くのばす。

弱火にする。


④:大さじ2杯分位の

生地を流して、

お玉の底で広げ、

表面がプツプツしてきたら

裏返して、約10分焼き

取り出す。

10人分なので

20枚焼きます。


⑤:冷めた生地にクリームを

乗せてもう1枚で挟む。

★クリームは生クリームと

砂糖を合わせて

泡立て器で固めに

泡立てます。



【ポイント】


私はホットプレートで


焼きました。



マーガリンとジャム、


マーガリンとマーマレード等


色々サンドしてみました。



餡がなかったのですが



餡を挟んでも


美味しいと思います。





前に普通の


どら焼きを作った時は



餡を挟んだんですニコニコ





姉が粒あん大好き


なので、餡入りも


作ってあげれば


良かったな…ガーン








このレシピのクリームの事で


買い物中は、



頭が一杯だったダウン








そう言う事



良くありませんか??







買い物で良く買い忘れ



しちゃう事。








私、良くあるんですよあせる






メモ用紙に書いたのに



そのメモ用紙


忘れちゃったりとか



買い物に夢中になって



メモ用紙見るの



忘れたりとかガーン






自分でも苛々する位



どこか抜けていますショック!








買いたいものを








頭で整理していても








一番欲しいもののみ






一直線で、











他の物






忘れる事、







ありますよね??ニコニコ


















お菓子は、







生クリームは









あまーいお味です音符
















生地がもちもちで










いい感じでしたニコニコキラキラキラキラ













他の味は味見








していないけど









多分









大丈夫だと思いますニコニコ

















でわでは、またニコニコドキドキ