爽やかなお天気が続いたかと思えば

蒸し暑さから大雨へ・・・

5月は暑い日も肌寒い日も気持ちいいー

大好きな季節です照れラブラブ

 

 

だけどあっという間に過ぎて~

梅雨はちょっと苦手だけど

紫陽花ブルーは爽やかできれいハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒暖差に身体がついていけなくて

体調を崩したり

精神的にも調子がくるいやすい時期でもあるので、

 

 

 

睡眠をしっかりとって

 

腹八分

 

いえ

50代以降は

 

腹七分

 

くらいでいいそうだ!叫びあせる

 

 

 

 

 

 

病院に行かなくていいように

いつまでも楽しく好きなことができるように

健康でいたいもんねウインク

 

 

ご飯を減らしても痩せないお年頃って・・・

悲しいわ~ ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに忙しかった雑用の山は

一旦片付いて

いつもの毎日が戻ってきました拍手

 

 

 

 

昨日は

家の修理の業者さんがきていて

慌ただしかったけれど

修理完了!

 

 

 

 

 

老人ホームにいる両親にも会いに行けたし

子供の大学の後期の授業料を

引き落とし口座に無事に入金して

ホッと一息です。

 

 

 

 

 

 

 

まだ時々

ドキドキが起こってしまうので(不整脈)

思いきり動けないのが悲しいけれど

まずはお洋服の片づけからアップ

 

 

 

 

引き出しを全部出して

隅にたまってた埃はお掃除して

着ない服や傷んだものは

潔くごみ袋に入れてスッキリしました。

 

 

冬の間お世話になったヒートテックはさようならキラキラ

 

 

 

 

 

少しずつ夏物をひっぱり出したりして

冬物とごちゃごちゃしてたけど

残りも衣替えして

やっと整いました。

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

季節が変わるたびにやってくるアレ気づき

 

 

 

 

「着る服がなーーーい」

 

 

 

正確には

目の前に服はあるのに

着たい服がない!!

 

 

 

 

50代になってからは特に

 

似合うものも

体形に合うサイズも

どのお店に行ったらいいのかもわからず…

 

 

 

迷子になるお年頃笑い泣き汗

 

 

 

 

 

まずは

持ってるものでもう一度

組み合わせを考えたり

着てみたりして

いろいろ考えたいと思います。

 

 

 

 

おしゃれしたいなら

まずは痩せなきゃね

 

とほほえーんふるっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇オンでキャベツが198円だったよー

 

お久しぶりです!