あなたの成分は・・・

ロマンチストタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くも暑くもなく

花粉症も落ち着いて心地いい

大好きな5月はあっという間で

あと1週間ほどでおわりなんて…

早いなあ

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

5月20日に新月になってからはお月様キラキラ

 

味覚、臭覚、視覚、触覚、聴覚 

 

五感を改めて大切にするときだそうで。

 

 

 

 

 

 

おいしいご飯を食べること

アロマのいい香りで癒されること(最近忘れてた!)

自然のいい景色を見ること(旅行に行きたい~)

肌触りのいい新しいタオルに買いかえよう!

大好きな音楽を聴いたり、逆に音のない時間を作ること

 

 

私の場合

そんな感じかな照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

早速・・・

 

 

今日は頭がスッキリして元気がでる

ローズマリーのアロマオイルをハート

 

頭痛や肩こりを和らげる効果もあります。

 

 

 

 

 

 

タオルを買いました!

今日は霞んでいるので黄砂も気になりましたが

お洗濯して外干し中晴れ

フカフカのタオルは気持ちいいね

 

 

 

 

 

行列のできるパン屋さんへ。

奇跡的に誰もいない!ラッキーひらめき電球

 

 

 

 

クリームパン(238円)

 

 

 

 

 

パンのいい香りに惹かれて…

肝心の人気だったパンはすでにお腹の中!

 

 

写真お借りしました↓

 

白トリュフの塩パン(220円) トリュフのいい香り~

 

 

生ドーナツ(270円) しっとりおいしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

これから梅雨に入ってくるので

5月中に用意しておきたかったものひらめき電球

 

 

 

左右、上下に動くサーキュレーターが

ずっと欲しくて

ネットでもいろいろ調べて…

 

下見もしていた

ニトリに行ってきましたウインク

 

 

 

 

 

 

いい物は他にもたくさんありますが

お値段以上ニトリさんがうちにとって

一番コスパがよさそうだったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらと迷いました…

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の部屋干しに、

(除湿器も考えましたが、管理が面倒に思えたので)

 

靴箱や押し入れなどの

拭き掃除のあとの乾燥に、

 

部屋の空気の循環はもちろん、

 

キッチンにエアコンの風が届きにくいので

上下にも動くといいんじゃないかなーて期待しています。

 

小さくて置き場所にも困らなそう!

 

 

 

 

 

 

 

そして5月中に

梅雨に入る前にはやっておきたい

水回りのお掃除キラキラ

 

 

特にお風呂は

黒くなってるところがあるので

これ以上増殖しないように

今のうちにカビ取りします!

 

 

 

 

 

 

 

押し入れも

全部出して掃除しておきたい場所の1つですキラキラ

 

少し出したところで

押し入れの中も模様替え?!

使い方を変えてみたくなりましたひらめき電球

 

 

 

 

いちど

断捨離してすっきりしていましたが

またいろいろ増えてきてる

 

ついつい押し込んじゃうんだよね…

押し入れって笑い泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

50代

これからは

もっともっと軽く

溜め込まず

整理をして

 

 

 

まずは

スッキリと

何が入っているか

一目瞭然の押し入れへオーナメントキラキラ