あなたの前世は・・・

大草原のライオン

 

 

前世診断をやってみる

 

 

前世はライオンだったんだ~爆  笑虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代の今

終活を意識した整理を

しているところだけど

 

 

 

 

部屋の中を見回していて

ふと思う・・・キョロキョロ気づき

 

 

 

 

 

 

今、ここにあるたくさんのモノたちを

私はこれから

管理していくことができるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

物があるだけ

収納だってそれだけ必要だし

片づけたり

掃除したり

磨いたり

修理したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

物がなければ

サッと掃除機がかけられたり

拭くことができて

管理も少なく簡単だけど

 

 

 

 

物があると

それを動かしてから掃除となると

だんだん動かすことが面倒になって

そこは埃の溜まり場になるゲロー

 

 

 

 

ははは~てへぺろ

実は今

そんな埃の溜まったところがありまして・・・

 

いつの間にかそうなってた?!

気づかないフリしてた

いつかやらなきゃって思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚の上に置くものは

1つだけ

 

美術品のようなイメージで。

 

 

 

 

 

棚や引き出しの中は7割収納

 

取り出しやすく

しまいやすいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなすばらしい学びを

お金と時間を使って得ていたのに

すっかり忘れてたアセアセ

 

 

これが本当の

もったいない

だな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部屋の棚を

美術品を飾るような清々しい空間に

することから始めようウインク虹

 

 

そこから

隣の部屋も

キッチンも

洗面所も

 

清々しい空間をひろげていくキラキラ

 

 

 

 

 

 

そんなイメージをしながら片付けを始めたら、

きれいに収納していたはずの棚の中も

いらないものがまだまだあることに

気付いてしまったびっくりひらめき電球

 

 

 

 

 

 

50代になると

今まで以上に腰が重くなってるからね笑い泣き

イメージって大切です虹

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの頃は楽しかった」思い出の品

 

その自分の中にしっかりと刻まれた思い出がある!

 

本当にキュンとするものを少しだけにして

あとはさよならしてもいいよね?

 

 

 

 

 

「また必要になったとき

買うのはもったいない」と思うもの

 

その「いつか」のために

今の生活を窮屈にしているんじゃない?

 

 

 

 

 

「高かったから捨てるなんてもったいない」

 

高いものを買えた自分を自分でほめてあげよう!

毎日眺めて自信になるのなら持っておけばいいし

それがなくても大丈夫な自分なら

さよならしてもいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚や引き出しの中から

捨てる捨てる捨てる!

今日は断捨離デー虹キラキラ

 

 

 

 

またいつか使うと取っておいたハガキは色あせてた…

 

試供品はすぐに使おう!

 

使っていない筆記用具はさようなら。メモ用に何年とっておくつもり?

 

ずっと持っていたい本のはずが、ぜんぜん読まなくなりました

 

前使ってたタオルケットは切って雑巾に…

と思ってからもう何年だ?

 

 

テーブルは毎朝リセットして何も置きっぱなしにしない!

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦ここまで・・・

お仕事ですチュー

 

 

 

今日は夏のように暑くなるそうですね晴れ

水分補給忘れずにねおすましペガサス