今朝は、2年前に結婚式を行った教会の日曜礼拝に行ってきました😃
今日は曇りだったので、この写真は以前撮ったものです😆




職場近くにあり、パイプオルガンコンサートや、木曜の正午礼拝に以前より行かせて頂いていたのですが、綿業会館での結婚式を相談したプランナーさんが提案して下さり、こちらで式が出来ました💓

牧師先生や良くして頂いた信徒の皆様、オルガニスト奏者の方と久しぶりにお目にかかれ、また、結婚2周年を無事に迎えられたことを報告でき、礼拝に参加されていた皆様から暖かく受け入れて頂きすごくありがたかったです✨✨

聖堂内は、柔からかな自然光がステンドグラスを通して差し込み、清廉な祈りが空間を包んでいるよな、すごく優しい空間です💓



余談になりますが、式を終えた年のクリスマス礼拝で奇跡に出逢えました。
以前所属していた団体で大変お世話になり、辛いときに心の支えになり、とてつもなく力を貸して下さった方がいたんです。
ずっとお礼もできないまま、逃げるようにその団体を離れてしまった過去があったのですが、偶然その日、その方が後ろにいらっしゃったんです😂

驚いたのですが、教会の設計者が祖父という縁で、その秋に教会を訪ねられ、またこの日の礼拝にも参加していたとのことでした😂

ずっと心にひかかっていたことだったので、お会い出来た奇跡が嬉しく、近況を報告でき、しかもご縁続きの場所で式を挙げる幸運に預かれたことが嬉しく、いろんな経験を積み様々なご縁があってここまで生きてこられたことを実感できたクリスマスでした✨✨✨

恩人のその女性は、建築家として海外で活躍される仕事ぶりや、団体の長として長きに渡るご活躍な加えボランティア活動や芸術活動など多彩な才能をお持ちの姿など、間近に接することがなくなったいまでも、私の人生の指標となる憧れの存在です。
100年余の歴史がある浪花教会が繋いだ、数多のなかのひとつのご縁に与れたことが嬉しいです✨✨いつか恩人に、この文章が届くことを願います😃