マルンガイに関するサーベイメール | マルンガイ・モリンガの専門ブログ 【マルンブログ】

マルンガイに関するサーベイメール

先日、枝を切って成長を促したマルンガイ。。。 連日の暑さで、


すっかりジャングル状態になりました~(^^♪



ジャングル状態のマルンガイさん♪

切り口は・・・ 丈夫な太い茎が2本
切り口は・・・ 丈夫な太い茎が2本

マルンガイです(^o^)丿 この葉の形こそマルンガイの証
マルンガイです(^o^)丿 この葉の形こそマルンガイの証


 Zija 究極のモリンガドリンク! 90種類以上の栄養素がたっぷりと凝縮しています!
究極のモリンガドリンク! 90種類以上の栄養素がたっぷりと凝縮しています!

マルンガイ栽培セット


マルンガイ栽培セットをお求め頂いた皆様へ、発芽状況確認のサーベイを行いました。
嬉しいお知らせメールを多数頂いていますのでご報告させてください。(原文を転記)


(東京都 江東区 Tさん)
エコに興味がありますが、自分では何をして良いのか、

良くわかりませんでした。 カーボンオフセットと言う言葉の意味を知り、

インターネットの検索した際に、まるんさんのホームページを知り、

マルンガイの事も知りました。 東京のベランダで栽培が出来るものか?

と不安でしたが、まるんさんによると、二酸化炭素が多い場所は

育ちがいいとの事。 なるほど吸収しようと頑張るから成長がいいのか! 

発芽はホームページを参考にし、約1週間で発芽しました 

今では元気に育っています。
今度は、田舎に持っていこうと思いますので、宜しくお願いします。



(宮城県 仙台市 Hさん)
マルンガイと言う面白い名前から興味をもちました。

化粧品ではモリンガって言うんですね。栽培セットが届いてから、

直ぐ水分にひたして、水で膨らむ土に種を埋め込みました。 

ベランダに置き、8日目で発芽した時は感動しましたよ!先日、

葉をそのまま食べてみました。 かいわれ大根に似た味ですね。 

わさびの木?と呼ばれる理由がこれかな?

友人が育てたいと言っていたので、3セット注文します。



(千葉県 銚子市 Kさん)
マルンガイモリンガセットが発芽しました。

HPに書いてあった栽培方法でしっかり芽が出て嬉しいです。
直ぐ側が海岸なので、正直育つかなと心配していましたが、

特に問題なくスクスク育ています。まるんさんのお話では、

日本の気候に合わせるとの事でしたので、
ここ外房でも立派に育てます。 ありがとうございました。



(茨城県 水戸市 Mさん)
エコ関連の会社を営んでおり、モリンガを栽培する為、
セットを購入しました。 栽培方法が詳しく記載されており、
不慣れな私でも発芽をさせる事が出来ました。
社員一同、大切に育てたいと思います。



(北海道 札幌市 Aさん)
以前、違うモリンガの種を買って栽培しましたが、
発芽する事は有りませんでした。
マルンさんのホームページを見て「これなら私にも」と思い、
最後のチャンスと注文しました。
北海道で育つのか、色々メールで問い合わせましたが、
すべて丁寧にお答えいただき、発芽までのプロセスと題した、
流れをお教えいただき、ついに発芽! うれしくて涙が出ました



(岐阜県 岐阜市 Yさん)
うちには体の弱い娘がおります。 豊富な栄養素が含まれている
植物のモリンガを書籍で知り、どのような植物なのか、マルンブログで
拝見しました。 先ずは実際に見たいと思い育てる事に。
簡単に芽が出て驚き、あっという間に成長して更に驚きました。
後は娘に栄養を与え、元気に生活できるよう、
モリンガのZijaをお願いするつもりです。



(熊本県 八代市 Iさん)
2週間かかりましたが、無事発芽しています。
丁寧なご連絡ありがとうございました。
大切に育てます!



(千葉県 八街市 Nさん)
マルンガイって凄い植物だったんですね。
ボディーバターのモリンガから、興味を持って、
それが育てられる事を知って栽培をしました。
もっと詳しくなりたいと思います。
まるんさん これからもご教示お願いします。



(広島県 尾道市 Kさん)
フィリピンに知人がおり、マルンガイの事は聞いていましたが、
これほど凄い植物とは知りませんでした。
このヒョロヒョロした枝が大木になるんですか!凄い!
まるんさんの種もフィリピン産で安心しました。
種の原産国としては一番安定しているらしいですね。 



(山梨県 甲府市 Uさん)
発芽していますよ! ご丁寧にありがとうございます。
私もベランダで、発芽までの間は、お皿に脱脂綿をひき、
水を入れてラップをかけて。 5日で発芽しました。
次のステップは料理かな~ 健康にも良いと聞いたので、
ジージャも検討させて頂きます。 またメールしますね!



(神奈川 川崎市 Fさん)
元気に育っていますよ! ホームページにあるZIJAについて
詳しく教えて下さい。 うちの家内が最近体力が低下して
元気がないので。 栄養素を見て調べたらどんなサプリよりも
多く入っていました。 モリンガって凄すぎますよね。
連絡待ってます。



(茨城県 つくば市 Iさん)
モリンガは以前より知っていました。 ただ、お茶なども試しましたが、
手間がかかってしまい面倒と感じていました。 HPにあるZijaですが、
これだけの成分を、こんなに簡単に取り入れる事が出来るんですね。
缶も、袋も楽ですね 購入を検討しますので資料をお願いします。



(神奈川県 藤沢市 Nさん)
発芽確認ありがとうございます。 7日で芽が出ました。
ところで聞きたい事が・・ 健康診断の結果が良くなく、
改善したいと思います。 現在、DやEが多い私が改善できますか?
これからは、普段の不摂生を治しZijaを飲んで健康に気をつけたいと
おもいます。 ぜひアドバイスをお願いします。



その他、たくさん頂きました m(__)m

この場をお借りしてお礼を申し上げます。




マルンガイ・モリンガの専門ブログ  【マルンブログ】