うちの偏食のいぬ、なんとか

朝ごはんを食べさせたいと

お肉の脂身で取ったスープを

餌にかけたら、すぐに完食するように

なったので、お肉の献立の日からの

2日くらいは脂身のお出汁を使っていた。

 





ところがある日半分くらい残し、

翌日は餌に近づきもしないで

全く興味を示さない。

 

いつも通りのお散歩をこなし、

お昼におやつを少し食べただけ

さぞお腹が空いただろうと

冷蔵庫にしまってあった、

朝の餌を出すと、

 

「あたし、これ、きらい」

 

お肉を嫌がる犬なんて

初めて見た。


お腹が空いてたまらなくなったら

食べるだろうと一度冷蔵庫にしまい

夕方にまた出してみた。


頑として食べないので

ほっておいたら、ダラダラと

嫌そうに食べて、結局完食は

夜までかかった。


痩せていても元気に走っていて

心配してはいないけど、

よく食べた日が2日ほど続くと

その次の日は朝は何も食べず

夕方も大して食べない。



なんだか食べ過ぎて増えて

しまった体重を落とす為

ダイエットに励む

女の子のような。