お友達がクリスマス後の

お菓子が沢山あるのでと

お茶に呼んでくださって、

甘いものでお喋り。

 





クランベリーのタルトに

アップルパイはイスラエルの

方が焼いたものとかで、

これがものすごく美味しかった。

 



甘いお菓子、以前は滅多に食べなかった

のに、最近は癖になって、

沢山食べられるようになった。

 

いぬ子と分け合うことが出来ないのが

淋しい。アップルパイの中身のりんごだけ

餌にトッピングしてみたが、なんと匂いを

嗅いだだけで、手をつけなかった。

 

フルーツは生しか食べないんだもーん。

加糖では嫌だと言っているらしい。

 

手作りの鍋敷き、これはアメリカ人の

お友達作だというのを頂いた。

 





柄がお寿司なのが、またなんとも

アメリカーンで、面白い。

 

ちゃんと日本語が書いてあるのが

嬉しくて、早速、キッチンの

カウンターへ置いた。