ちょっと前、スリナムチェリーを

木から盗み食いしたいぬ子、

わざわざ餌の上にトッピングまで

してあげたというのに、

食べないで、投げ飛ばした。

 

これはもうこの仔の

スリナムチェリーブーム

が終わったということと解釈していた。

 

それなのに。

スリナムチェリーがそろそろ

熟れた頃だと収穫に行くと、

なくなっている。

 

バナナの木に隠れて見張っていると

やって来たいぬ子。

 

やっぱり、木によじ登り、

熟れたものを探しておった。

 

 

 

 

 

 

動画を撮り終えて大急ぎで

叱りつけたが、逃げ足の速いこと。

 

不貞腐れたのか、しばらく傍には

来なかったので、またいたずらを

しているのではと探しに行くと、

竹の下で笹を齧っていた。

 

 

 

 

 

 

いや、でも、それ、枯れているから

まずいと思うんだけど…。

 

次はなにを食べだすやら。

この子の好みは

よく分からん…。