ハワイに来るならば... | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

今日はワイキキに用事があってあるアンティを訪ねました足


アンティに会うなり、「ちょっと聞いてよおいでプンプン」と何やら怒ってる様子滝汗


私なんかやらかした汗うさぎと思いながら、どうしたの?と聞くと、少し前にワイキキのカラカウアアベニューを海側に渡ろうとして赤信号を待っていたそう足 すぐ隣には小さい女の子と手を繋いだ日本人ツーリストがいたそう(この時点で、この日本人がなんかやらかしたのかガーンとビビっていたら)、そのあとからやって来たマリヒニ(ハワイ語ではビジターという意味なので、観光客だと思って下さい)が赤信号を渡ったのよ炎


小さい子も見てるのに!!

で、アンティはまだ赤よ!って大声で注意したそうなんですが、カラカウアは一方通行だから大丈夫よアセアセとぬかしたそうで、そのあと青信号でアンティが渡るとマリヒニ達はその辺で写真を撮っていたので再度注意注意


子どもがいるの見えてなかったの?

あなた達のやってること見てるのよプンプンと言っても知らん顔口笛どこから来てるの??と聞いたらフロリダだとアセアセ(私はこの時点でやっとホッとしましたぼけーやらかしたのは日本人じゃなかったと笑い泣き)


そしてアンティは他所の土地に来たらその土地に敬意を払いなさいと言うと、フロリダガールズは私たちがお金を落としてるからあなた達は生活できるんでしょピリピリと抜かして去っていったと...爆弾


怒り心頭に発するとはこのことですねムキー


そんな奴来てくれなくてよい!!


そしてアンティとの用事を済ませてワイキキを歩いてました、で、車が普通に走ってて、そのあとバイクが見えたんだけど、その瞬間雷


Jウォークする観光客スター


バイクのお兄ちゃんは避けようとして転んでしまい、その観光客はヤバしょんぼりみたいな感じで走り去っていきました!


そのあとどうなったか分からないけど、バイクのお兄ちゃんはすぐにその観光客を追いかけて行ってましたハートブレイクバイクも壊れてたし最上級の迷惑ですよねタラー


Jウォーク、本当に迷惑プンプンハッ


日本人もついつられてJウォークしてる人をよく見かけます(最近日本人も増えて来てるからね)タラー


でも絶対Jウォークしないで欲しい。

ほんのちょっと待つくらいどうってことないじゃんもやもや私もイライラさせられること多い、特にワイキキはほぼ99%マリヒニだから土地への敬意は忘れないで欲しいですお願い