怒涛の一週間 | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

あっという間に帰ってしまった我が娘ぐすん


ですが滞在中はたくさん楽しんで帰って行きましたチョキ


最近は雨季の最後に悔いなく降ってやろうとでもいうかのように雨が多く、週末はタイフーン予報で各カウンティも対策に追われているようです台風


娘の滞在中は雨もありましたが、晴れ間も多くギリギリセーフな1週間キラキラ


ほとんどは友達と遊んでましたが、母とも遊んでくれましたチュー


住んでる時は寄り付かなかったワイキキハイビスカス

観光になると来たくなるんだってうーん


ダイヤモンドヘッド登山富士山


友達に言ったら、疲れるからヤダーガーン


と言われ、母に出番が回って来ましたグッ


じゃあ行くべー足


朝一は私も時間が取れなかったので、ホテルアクティビティの後に行ってきましたランニング


ハワイ住民であれば予約も料金も必要ないので気軽に行ける健康的なスポットキラキラ


11時半頃に着いて登って来ましたダッシュ


最近は雨ガッパは必須アイテム傘


でもそんな天候のおかげで


頂上で虹に遭遇虹

微かにダブルだったんですけど写真には写ってないねーぐすん

でも雨もすぐに止んで

太陽が戻り太陽


帰りはショートカットニヤニヤ


このお花?植物??なんて言うの!?


最後は駐車場脇にあるベンチで一休みコーヒー

まだコレアがいましたセキセイインコ青


帰りはZOOに寄って...


Nēnē 見て

素朴な動物たちと楽しんで来ましたハート


ただ...

ダイヤモンドヘッドの頂上付近で60代くらいのお父さんが倒れちゃって騒然となっておりましたタラー

見た目は健康そうな屈強な身体付きの方でしたが、ブルブル震え出して座り込んだかと思ったら気を失ってしまって周りの人たちが支えながら対応してました。


ダイヤモンドヘッドだけでなく、様々なハイキングスポットで救急隊が出動していると言うニュースを毎日聴いていて、あー、こんな風に具合を悪くするんだなぁと改めて現実を知りました。


ダイヤモンドヘッドってちょっと疲れるくらいだから気軽に行こうよーってなるけれど、運動不足の人にはやっぱり途中かなりキツイと思うんですよね、普段何もしてない人が突然行くのはやはり危険なんだなと。


そしてあんなところで倒れてしまったら、階段登った後だったから付き添いの人には何も出来ないし救急呼ぶしかないけど、もし自分がと思ったら相当大変なことになるなと身がすくみましたガーン


あのお父さん、無事でおられることを願いますが、気軽に登山を勧めるのは良くないなと心に決めた日でもありましたお願い


とは言え、親子でダイヤモンドヘッド楽しかったよーチョキ