運転注意! | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

車の運転、ほぼ毎日しています車


19歳で免許取ってからほぼ毎日...


車の運転...好きじゃありませんハートブレイク


バスや電車で行くのが嫌だったり、行きづらいところに行くには車しかないから乗ってるだけです汗うさぎ


あとはプライベート空間が保たれるっていうのも良いかな、運転は好きじゃないけど上記の理由で運転せざるを得ない感じですニヤニヤ


日本は第二次大戦で敗戦国となりましたが、当時のマッカーサー総帥に一つだけ物申したいアセアセ


日本の道路、右側通行に変えて欲しかった大泣き


アメリカは右側通行アメリカ

日本は左側通行日本


この違い地味にストレスです絶望


今回日本に帰国してレンタカー借りて車使いましたが、身体的にはすっかり右側通行に慣れちゃってるので運転怖かった泣くうさぎ


ウィンカー時のワイパー発動とかねニヤニヤ


でね、こっち帰ってくるでしょ、微妙に混ざっちゃうのよ大泣き


こっちでもウィンカー時のワイパー発動しちゃうのよ泣


どっちの国でも意識しないとやっちまう驚き


ぼーっと運転してるとやっちまうもやもや


そもそも車をぼーっと運転したらダメじゃんおいでて話なんですが、オートマ車なんて近所のよく知ってる道は惰性で走っちゃうでしょ、危うく間違えそうになったりしちゃうドクロ


さすがに逆走はしてませんが、しそうになっちゃう時がある滝汗


そして実際に逆走してる車を見て身が凍る雪の結晶


結構見ます、逆走してる車車


日本以外に左側通行の国ってあるのかな?

あと、一方通行逆走してるのはよくありますもやもや


一方通行多いし、ウチの前は一般車両通行禁止なのにたまにレンタカーらしき車が走ってるけど、分かりにくいもんね、観光客にとってはハートブレイク


日本にいる時は左側通行のみの身体だったから笑そんなこと気にする必要なかったけど、今じゃどっちの国でもオドオドしながら運転する始末ですわぐすん


特に帰国直後はすごい気をつけるから問題ないんだけど、慣れてきた今頃の方が間違えやすいドクロ


適当な私の性格のマズイ所ですブー


気をつけよう注意