マジでっ(o_o) | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

私が日本に行っている間、ハワイの我が家はコンドに備え付けのエアコンの修理工事があって、周辺荷物をはじに寄せておかねばならなかったんですが、その兼ね合いでグッピーを飼ってる水槽も場所を替えてましたかに座


ただ水槽ってお水入ってるからスッゲー重いので動かすたびに中のお水抜いて、魚は他のバケツに避難して...なんてことをしなければならないので今日は元の場所に戻すためにまたお水を抜いてたんです波


でね、半分以上のお水を抜いて手で持てるようになったから後は洗面所で水槽綺麗にしようって思いながら残りの水を抜こうとしたら...びっくり雷スター


えっ滝汗


チョロチョロ〜ってちっさいのが泳いでるポーン


えっ??


マジかガーン


また赤ちゃん産まれてた赤ちゃん


小さくて全然気づかなかった驚き


あらやだ、じゃあこの子避難させなくちゃアセアセって思ったらポーンポーンポーン


ギョギョギョゲッソリ


もう1人いや、もう1匹泳いでるポーン


えー?何?もっといるかも??


と思ってよーく眺めたら...


全部で3匹誕生してました笑


全然気づかなかったニヤニヤ


すんごーく小さいから産まれたて?いつ産まれたの??


ウチのメスグッピーは常に大きいから妊娠してるか分からんのよ〜滝汗


良かったー、気づいて汗うさぎ


バシャーってお水流してたらベイビーごと逝っちゃうところでしたアセアセ


って事で前回は1匹だけだったから隔離用のネット使わなかったけど、今回は3匹のベイビー守るために隔離用のネット貼って大人と赤ちゃん分けましたハート


娘が友達から貰って来たグッピー、そのまま置いて日本に帰っちまいましたが、全部で4匹の赤ちゃんを生み出してますキラキラ


が、このまま順調に子孫増えてったらうーん


と、ちょっとビビってますアセアセ


でも赤ちゃんはなんでも可愛いねーピンクハート


アメリカではグッピーのことガッピーって呼んでますニコニコ最初は違和感あったけどガッピーの方がなんか愛着わくかもキラキラ