3年ぶりのニッポン | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

3年ぶりに日本に帰ってこんなに浦島太郎になってるとは思いませんでした滝汗


お支払いは無人機械で〜星


進んでますね、ニッポン日本


画面に出てくる確認てところをタッチしなくてずっと待って顰蹙だったり滝汗


コンビニのお姉さんがマスクしてて〇〇ですか?の〇〇が聞き取れなくて何回も聞き直したりニヤニヤ


ファミレスでネコロボットがお料理持って来たり猫(あれ頭を撫でてあげると喜ぶって知ってた?)


コロナによって変わったことたくさんアセアセ


ハワイはそこまで変わってないもんねタラー


初期投資費用はかなりのものでしょうが、これからの人件費削減を考えたら恐ろしくなるくらい人手要らなくなるんじゃねアセアセ


あとマイナカードねキラキラ


母のカード受け取りに行って、その後住民票取る必要があったからコンビニ行ったら便利、便利ハート


我が街の自治体では市役所で取ると300円

コンビニで取ると150円ラブ


手軽で安くて有難いキラキラ


日本全国そうなのかと思ったら手数料変わらない自治体もあるようで、我が町やるじゃんグッ


あとね、サーフィン仲間で世界を股にかけて働くエリートサラリーマンがいるんですが、彼はコロナ真っ只中に中国に行くハメになったんだそうドクロ


中国の工場がコロナでストップしてるからそれを違う国に移すために派遣されたそうですが、めっちゃ大変だったって笑い泣き


中国の規制は人権なんてないから本当に宿舎に閉じ込められて外に出れず、買い物行けず、食べ物手に入らずガーン


4ヶ月持参したカップラーメンで凌いだそうハートブレイク


食べ物が買えない、だんだん減っていく不安は恐怖だったってガーン


無理やり帰国してきたそうですチーン


オミクロンの最強新株が出てきたようで、一体いつまで続くのか、これが標準になるのか、ワクチン素直にする派、ノンワクチン派、色んな人に分かれてますが、効く効かないは別としてワクチン受けた人がある程度に達して世界の飛行機って動き始めたんだぜーとは思いますタラー


私の兄貴はノンワクチン派で色々話しておりましたが、


"あたしゃもしワクチンで今死んじゃったとしても後悔はないよ、娘のことだけ気掛かりだけど自分自身は何の後悔もないよー"


と言ったら、


"マジで〜ポーン"


と驚いていましたが、兄ちゃん、アンタそんなにこの世に執着があるんかい、そっちの方がビックリだわニヤニヤ


でもね、友達のお兄さんが去年突然心筋梗塞で亡くなったんですが、持病も何もなく健康体だったそうなのでワクチンかもね...という話をその友達がしていて、こういったことが本当なら政府は誤魔化さないでほしいとは思いますよねぐすん


まぁとにかく支払い方法の変わりようにビックリして、周りのご老人が対応出来てない方多くて、クーポンだのポイントだのたくさんあるニッポン日本


面倒だった滝汗

ハワイはまだまだアナログでしたやしの木


未だ時差ボケ治らず、ボケってますショック

アロハタワー見ると帰ってきた実感がしますキラキラ