我が家から自転車で山のほうへ向かうこと10分くらい、以前から見つけてあったところです。

スケッチは火曜日の予定をしていましたが、あいにくの雨のようであきらめていました。でも前日の月曜日予定が入っているのは午後から、ささっと行ってきました。

2時間程度描いて、家で仕上げればいいや、と思っていましたが、全然ダメ、家で描くこと6時間あまり、これは無理だと最後の手段。

ペン入れをしました。

鉛筆+透明水彩で描きたいのですが、ペン入れをするとメリハリができて良く見えるのです(見えるだけ)。

 

真ん中の電柱を傾けすぎたのがよくなかったのと柿の実の位置もね~💦

 

この電柱は補強の突っ張りがしてあったのですが、これを描いていないのでやはり変です。

 

いつでも行けるところなので、一年先に再度・・・

 

 

急に寒くなってきました、最低気温5℃以下になるとハイビスカスは持たない、そろそろ家に入れてやらなければ。

ハイビスカスはまだ咲いています、傍では水仙も咲き始めました。