キャラメルリンゴとアーモンドで、タルトタタン風パウンドケーキ | ●Malu Cafe●

●Malu Cafe●

はじめまして、Malu Cafe(マルカフエ)です

先週、大いに喜んでいただけた「タルトタタン風チーズパウンドケーキ」
今週も踏襲したましょう!というわけで、またも焼いちゃいました。
「タルトタタン風、パウンドケーキ」



THE焼き菓子!を思い描き
わたくしの理想とする「焼き菓子」を目指してつくった創作ケーキ。



いつもの発酵バターの風味がより生きるようにと
焦がしキャラメルにも少々バターを加え
生地には、有機栽培アーモンドを削って混ぜ込み風味を添えて。



ひたすらぐるぐるかき混ぜて、型に納めて火を入れました。

ぎゅっぎゅと詰め込んだリンゴは
ジョナゴールドのコンポート
コンポートは白ワインとシナモン、蜂蜜でつくっています。



素朴さに、ほわっとしたぬくもりを感じていただければ、幸い。
こちらはしっかりした味わいの自家焙煎ブレンドが良く合うような気がします。

紅茶派のあなたには、魅惑の「マルコポーロ」をぜひ。



欲張りさんには、アイスクリーム添え、
ケーキ二種盛りもお試しあれ。

●●●

営業時間内外、ご予約・貸切随時お承りしています★
12月までのスケジュールはコチラ
よくあるご質問はコチラ(Q&A)
ペタしてね
●金土日の週末カフェ(営業時間 11:00-17:00)
●Malu Cafe/マルカフェ
〒145-0073 大田区北嶺町37-2
TEL/FAX:03-6425-8951
MAIL:chef@malucafe.com
東急池上線「御嶽山駅」より徒歩2分/「多摩川駅」より徒歩17分

Malu Cafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス