日本でどこで服を買っていますか?のご質問 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

コンサルメニューが新しくなりました
NEWオンライン&対面
現在受付中のメニューこちら左差し
 
期間限定日本対面コンサル
ロンドン仕込みのコンサルが日本で受けられる!7月まで受付中キラキラ


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。




ご好評を頂いている

私が今回の日本(長め)一時帰国で購入したものをご紹介するシリーズ。


想定外に日本の滞在が長くなってきました。

 

 

 

 

当初冬の間だけの滞在予定だったので

 

 

 

 

ロンドンから持ってきたのは

 

冬服だけ!




来た時は冬でした!


ウールのセーターにセーター

 

 

コーデュロイのパンツデニム

 

 

 

ロングブーツに

 

アンクルブーツ

 

 

 

といった、the冬服のみ!笑

 

 

 

 

春の服はともかく

 

 

夏の服は全く持ってきていなかったので



買い足す必要がありましたあせる

 

 

 

 

「日本でどこで服買ってますか?」

 

 

と聞かれることが多いのですが.....

 

 

 

 

うーん

どこが多いだろう.....

 

 

 

 

とクローゼットを見渡してみると

 

 

 

 

今回の日本滞在で買ったお店
インナー類も含め

 

 

(順不同)

 


 

Coca
Dholic
Armoire Caprice
Banana Republic

H&M

Peach John

GU
ユニクロ
ZARA
REISS(イギリスから通販)
Massimo Dutti(ロンドンのおうちに届いています)
メルカリ(お店じゃないけど汗



こうやって見ると結構ずらっとあるな....。笑

 

 

 

 

けど、春夏服ということもあり

 

 

 

一部除き

 

 

全体的に

お金かかってないです。

 

 

 

 

プチプラ~!



 

 

日本の蒸し暑い気候には必須だけど

 

 

 

ロンドンイギリスの涼しい

 

一瞬で終わる夏には

 

 

 

 

出番がほぼない服も多いのでね汗

 

 

 

 

ロンドンでは1年に着るか着ないか

 

 

ホリデー先で着るだけの

 

 

 

 

ユニクロのエアリズムも久々に買いました。

 

日本ではしょっちゅう着ています。




でね、今回の日本滞在で

 

 

初めて買ってみた

 

 

 

Dholic を語りたい!

 


Dholicという韓国

 

韓国発のファッション通販サイトのお洋服にややハマっております。





Dholicは

 

 


韓国のアイテムをメインに取り扱う

 

日本のウェブサイトだそう。


 

 

プチプラ価格帯がメインで買いやすい。

 

 

 

 

行ったことはないけれど

 

実店舗もあります。

 

 

 

 

韓国系のファッションって


色々あると思うけど

 

 

 

私がイメージする韓国の美意識って

 

 

 

男は男らしく

(韓国アイドル、マッチョで長身な人多いですよね。

で、アイライナー。)


 

女は女らしく

(アイメイクは控えめ)

 

 

みたいな意識が強いイメージ。

 

 

 

 

 

だからか

 

韓国の女性のファッションは

 

 

女性らしいラインのものが多くて

 

 

 

 

日本日本で今流行っている

 

上下ルーズなシルエットで

 

 

 

なるべく体のラインを出さないものという感じに対し

 

(Cocaさんのサイトよりお借りしました)



 

 

 

韓国韓国は

 

 

身体のラインが出る

 

タイトで女性らしいシルエットが多いイメージ。

 

(Dholicのサイトよりお借りしました)
モデルさんの顔がホント韓国女子って感じでかわいい♡



 


若い子はショートパンツを履いて

 

足を出すし、露出も日本の女の子より多いのかな。

 

Dholicのサイトよりお借りしました




ただ、

これはあくまでも

 

 

私が今抱いている韓国のイメージであって

 

 

 

韓国に住んでいる方や

 

韓国事情に詳しい方からしたら実際は異なるかもしれませんが💦

 

 

 

 

あくまでも

 

 

 

私の周囲の韓国通や

 

 

ロンドンに住んでいる韓国人を見て思うことや

 

 

 

そして

 

 

私が読んでいる韓国の漫画
(めちゃハマっている)

 

を読んで知った

 

 

 

今の韓国のトレンドを通して思うことです。

 

 

 

 

 

 

韓国の女性らしい

 

ファッションが好きなので

 

 

 

(私は全身ルーズファッションだと余計に太って見える💦)


 

 

Dholicのサイトを見ているのは楽しい!

 

 

 

ちなみに

 

韓国のファッションも

 

 

イギリスのファッションと比べると

 

断然可愛い感じはするかな。

 

 

 

イギリスはもうちょっと

 

 

 

健康的なセクシーさとか

 

辛口な要素も入ってくるかなあ~と思います。




もしくはエレガントさ。





で話を戻して、

 

 

最近Dholicで買ったお気に入りをご紹介。
 

 


レースVネックパフブラウス

 

 

 

 

 


楽天のDholicストアでも買えます

そのほうが楽天ポイントついていいよね。

 

 

 

写真のモデルさんの着てる組み合わせはかなりガーリーですが


 

 

 

私はシンプルにパンツに合わせたり

 

 

デニムカートに合わせて

下はスニーカーにしたりと

 

 

甘すぎないようにしています。

 


(全身の写真がなくてごめんなさい💦)




なぜ今この記事を書いたのか?

 

 

 

 

この4連休中

Dholicは全品10%オフらしいんですよ!

 

 

 

 

だから紹介してみました。

 

 

 

 

 

これの白も買ってヘビロテしています♡




プチプラ系なので

 

 

どちらかというと

 

春夏服におすすめです。




冬のニットなど

 

 

 

プチプラだとアクリルメインが多くて

 

 

 

どうしても大人の女性には

安っぽくなっちゃうからね💦

 

 

 

 

ただね

 

 

Dholicの

 

ひとつ難点をあげるとすると

 

 

 

 

レビュー(口コミ)には基本良いことばかりしか書いていない!

 

 

 

レビューって褒めるものや

 

正直な辛口の意見も載せてほしいよね?

 

 

 

 

Dholicは

 

 

レビューを投稿すると

 

サイト内で使えるポイントがもらえます。

 

 

 

 

1P=1円で

次のお買物の際に使えるという嬉しい仕組み。

 

 

 

普通のレビューで30P

写真付きレビューで120P


さらに

 

 

この口コミが販売促進に有益なものであると運営側が判断した場合に

 

さらにボーナスポイント(最大330P)がもらえるとか。

 

 

 

1つ口コミを書けば

30円~330円引きがもらえるとなると、おいしいよね?



だからからか

 

 

好意的なレビューが多いし

 

マイナスなことが書いてあってもソフト。

 

 

 

 

返品交換した商品には

 

レビューが書けないようになっている。

 

 

 

それって珍しくないですか??

 

返品する(何らかの理由で気に入らなかった)商品のレビューが書けないって!

 

 

 

 

なのでレビューは
 

それを踏まえて読むといいのかなと思っております。

 

 

 

 

でも可愛いものがたくさんのサイトなので

 

 

女性らしいファッションやかわいいものがお好きな方は

 

ぜひチェックしてみてください~。



(回し者ではありません笑パー

 

 


 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

期間限定の対面コンサルin Japan
現在日本に滞在中日本
7月まで期間限定で対面のイメージコンサルを受付中です

ロンドンは遠いから
対面は諦めていたという方も、この機会にお会いできたら嬉しいです。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。