あら、オイルチェンジの時期だわ。
6か月ごとに車のメンテナンスをしてますが
時が経つのは早いわね。
オンラインでNissanディーラーに
次の日の朝11時の予約をして行ってきました。
なんだけど、、
行く途中でちょっとしたアクシデントに
合いましてね。
道路は結構混んでてノロノロ運転状態。
やっと信号が変わって走り出すと
左車線に台車を積んだトラックが停まっている。
??と思いつつもそのまま進む私。
すると「ガリガリ!!」
と物凄い音とともに何かが飛び散る。
え??何?今の???
どうやら何かを踏んでしまったらしい。
嘘でしょ??
大したことはないと思い
そのままディーラーに向かう私。
オイルチェンジだけだと思ったのに
20,000マイルのメンテナンスと言われる。
請求額$382.55
コーヒーでも淹れて待ちますか。
それにしても相変わらず待たせるわねえ。
もう2時間経ったわよ。
今度はチャイラッテでも飲むか。
そして待つこと2時間15分。
携帯にテキストが届く。
なにこれ。
タイヤに釘が刺さってて
穴が空いているらしい。
あ!!さっきのあれ??
がーん。
追加料金$574
さらにバッテリーもダメになってて
取り換え必修らしい。
まだ2年しか乗ってないのに?
バッテリーって2年でダメになるの?
追加料金$324.99
またコーヒー。
それにしても長すぎる。
もう2時間半も待ってるんですけど。
担当のスタッフに頼んで
どのぐらいかかるのか聞いてもらう。
ようやく終わって請求書を確認。
オイルチェンジで来ただけなのに
最終的に$1,400近い金額を請求され
ショックを受ける私。
私:
「こんな金額を払う羽目になるなんて
思わなかったわ。
何かディスカウントないですか?」
スタッフ:(ちょっと明細を見て)
「バッテリーはまだ保障が効いてますね。
ちょっと待ってください。
なんで請求されてるのかなぁ。。
今、手続きをしますのでお待ちください。」
さらに待たされること30分。
もうこれ以上は待てない。
レッスンの準備しないとけないし。
私:「もう行かないといけないんだけど
まだですか?」
スタッフ:
「本社と連絡を付けないといけないので
時間がかかてるみたいです。
そうですね、ではディスカウントに変更しますか。。」
オロオロしだすスタッフ男性。
さらにイライラする私。
朝から何も食べてないんですけど。
もう座ってられず
立ったままウロウロする私。
結局バッテリー代は請求され
ディスカウント$100してくれただけ。
最終支払金額$1,297.76
時間がないので家に帰る私。
レッスン後、夜になっても
怒りが収まらない。
ディーラーから携帯に
今日のサービスの評価催促メッセージが入る。
してあげようじゃない。
評価★
- 保障期間中なのにバッテリー代を請求されたこと。
- 3時間以上待たされたこと。
- ディーラーを変える時がきたこと。
次の日。
ディーラーのマネージャーから電話が。
私の評価について話を聞きたいらしい。
怒りが収まってから連絡しようかな。
ただでさえ体調悪くて
イライラしてるのに
問題が起きると余計血がのぼるのよね。
はぁ~。
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです