ESEスクール アクティビティー


皆さんこんにちは。
金曜日ということで、ESEスクールのアクティビティーについて紹介します。

ESEスクールでは毎日のようにアクティビティーが開催されます。
週によって内容は異なりますが、マルタに初めて来た方も学校のアクティビティ―に参加すれば、安全で尚且つ友達も作れちゃいます!

今回は学校のアクティビティ―の1つをご紹介しようと思います!

先日私は Mdina(イムデョーナ) ツアーに参加してきました。

ヴァレッタが築かれる前の首都であるイムディーナは島内で一番高い位置にあります。ヴァレッタへの首都移動に伴い人も少なくなり今では人口300人以下となり
今では静寂の町と呼ばれています(^∇^)


Mdinaのオススメスポット紹介

①聖パウロの大聖堂(St.Paul’s Cathedral)
イムディーナの中心に位置する教会




②バスティオン広場(Bastion Square)
バスティオン広場からは島内を見渡すことができます。広場から徒歩2分、この景色を堪能できる「カフェ フォンタネッラ」(Cafe Fontanella)のテラス席で名物チョコレートケーキを食べながら一休みなんていかがでしょう??
私はこの前このお店でチョコレートチーズケーキを食べました♪
とっても美味しかったのですが、普通に頼んだコーヒーも甘くて食べるのがちょっと大変でした。
コーヒーを頼むのであれば、エスプレッソを注文した方がいいかも!!




慣れてくれば、お友達とバスを使って個人でも観光は可能なのです。
中心地とはまた違ったエムディーナは、時の流れがゆっくりで、この場所に訪れるとリラックスできること間違いなしです。私はこの場所が好きで、もう3回も訪れましたハート









ESEスクールに事や、アクティビティー、エムディーナについても質問なんでもお待ちしております♪