「チェンバーカレッジの紹介」

皆さん、はじめまして!
ひょんなことからブログを書かせていただくことになりましたyunaと申します。

私は今、マルタでの留学生活4ヶ月目に突入しました

マルタでの日常や、気づいたこと、おすすめのことなど、これから留学する方々へ有益な情報を少しでも発信できたらと思っております!

今回は私の通っているチェンバーカレッジの紹介をしたいと思います。

チェンバーカレッジはグッジーラという町にあり、首都バレッタからバスで約10分、マルタの繁華街であるサンジュリアンからもバスで約15分くらいの場所に位置している中規模校です。

静かな住宅街の中にあるので、勉強にはもってこいの環境だと思います

Chamber 門口

Chamber 地図

こんな感じの教室で授業が行われます。


Chamber クラス

だいたい1クラス6~10人くらいなので、多すぎず、少なすぎず、居心地よく勉強ができます。
国籍もさまざまで私の今のクラスは日本、韓国、コロンビア、スペイン、トルコ人で構成されています

また、併設の「i cafe」では食事をしたり、コーヒーを飲んだり、友達とおしゃべりをしたりと、みんなが利用しています。



Chamber カフェ 2

Chamber カフェ

昼間のテラスは本当に気持ちがいい!!
このほかにも地下にパソコン室があったり、2階に自習室があったりと、勉強したり、おしゃべりしたり(おしゃべりも勿論英語なのでいい勉強になりますよ!)、本当に居心地の良さを感じられる学校です。

マルタへの留学を考えている方は是非候補の一つとしてチェンバーカレッジを考えてみてください♪

それでは