マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!


テーマ:
とっぱNIGHT☆を一緒に開催したMasaさんが、

新たな事業をスタートさせたのでお知らせ〜!キラキラ
おめ〜!クラッカー



その名も

MEMY-CLASS





英語留学経験者であるマサさんが

「こんな英会話スクールあったら通いたい!」

と生徒さん目線で立ち上げた、新しいタイプのオンライン英会話教室です。



オンライン英会話教室ってもうすでにあるじゃん!と思ったあなた、ぜひMEMY-CLASSのWEBサイトで、他スクールとの違いをご覧ください。





Masaさんは、36歳で長年勤めた会社を辞めて、3ヶ月インド留学。
その後、フリーランスとなり、この英会話教室のほか海外起業に向けて着々と進まれています。


私は、37歳で会社を辞めて3ヶ月のマルタ留学をしました。
そして、現在フリーランスでマルタ留学相談のほか、WEBやらライティングやら企画やら、あれこれ活動しております。


お互い、同じ30代後半で一念発起し退職→留学。

人生のターニングポイントを自ら作り、語学留学を機にやりたいことに向かって生きていく選択をした同志として、相通じるものがあります。

Masaさんの新たな門出を大変うれしく思うし、すごいなぁ!と尊敬もできるし、また刺激も頂いていますアップ



MEMY-CLASSはきっと、
留学前に、外国人と英語を話すことに慣れておきたい方や
留学後に、英語力をキープするために、定期的に外国人とコミュニケーションする機会を持ちたい方にはうってつけだと思いますグッド!キラキラ


Masaさんのブログのアイコン写真が、かぼちゃの被り物してるしなんか怪しい人ちゃうん…と思いそうですが。笑
決して悪い人でも変な人でもないどころか、とっても真面目な人なのでぜひ警戒せず御覧ください。笑

なぜかぼちゃの被り物しているかは、彼のインド留学ブログを見ればわかりますよハロウィン

ぜひ!見てみてね〜!




***募集中***

宝石赤留学前・中・後の相談と女性の留学をナビゲート
受付中!→マルタ情報ナビゲーターによる女性専門留学相談
無料配布中!→マルタ留学準備:日本人向けマルタ留学マニュアルブック[公式]無料PDF(606.12KB)

メモイベントレポ
マルタ留学相談【女子会】【個別セッション】【交流会】/イベント【とっぱ会】のご感想





最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです☆
マルタ留学 ブログランキングへ
マルタ留学 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村



メモマルタ留学のコラム連載始まりました!
口コミ情報サイト 「留学thank you!」

メモ私のマルタ留学インタビュー記事が掲載中!
留学情報サイト 留学くらべ〜るさん

カメラマルタの360°パノラマ写真等&情報発信中!
Facebook:Malta Journal 360
Tumblr:Malta Journal 360
Instagram:@maltajournal360

プレゼントこのブログ限定お得な宿泊特典アリプレゼント
ゴゾ島 ファームハウス 宿泊特典

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マルタ留学ブログ@okayodonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。