マルタ ニュースブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ボク、マルタ♪

 

大阪駅近くのホテル

 

関西旅行の初日、天気がすごく良かったから大阪駅近くのホテルへ荷物を置いて、急いで阪神電車の梅田から特急に乗って神戸の三ノ宮に向かったんだ。乗車時間は35分ぐらいだったよ。

 

生田神社

 

神戸、おじいちゃんも初めての街だって言うから、最初に駅の近くにある生田神社へ行ったんだよ。そこはね、人と人を合わせることで有名な縁結びの神社で、有名人も結婚式を挙げたんだってさ。でも、そのことがよく分からないボクは七五三の方が気になっちゃったよ。「やっぱり神戸でも千歳飴を食べるのかなぁ?」ってね。

 

北野にある異人街

 

生田神社にきちんとお参りをしてから、長い坂道を上がって北野にある異人街へ歩いて向かったんだ。坂の途中で見る風景もちょっと外国みたいだったよ。で、約500m上り切ったら、昔の西洋風の建物が建ち並ぶ異人街に出たんだ。

 

昔の西洋風の建物

 

2017年は神戸開港150年の記念の年だから、ボクたちみたいな観光客がたくさんいたし、中には海外からの団体さんもいて色んな外国語が飛び交っていたよ! そうしたらね、近くを歩いていた日本人のお姉さんが、「パリのモンマルトルに少し似ている♪」って言っているのが、聞こえたんだ。そうか、この街って西洋風なんだって、ボク納得しちゃった。でも、それより神戸に着いてから何も食べずに歩いていたから、その後に食べた「せりそば」がとっても美味しかったんだ。やっぱりボクって、「花より団子」だね(笑)。

 

せりそば

 



クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マルタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。