傘差して歩くのは好き | Malog

Malog

好きなものが多いです


サムネイル

今日も絶賛該当中


私はいわゆる雨女というやつで

旅行・出張・友人の結婚式・ライブ・美容院に行く日・平日の有休…などなど

何かしらのイベント時にはほぼ雨が降っている凝視


昔は雨との付き合い方がわからなくて

「自分はなんでいつもと違うことをするとき上手くいかないんかな」って

すーぐ落ち込むようなクソザコメンタルだったんだけど

最近歳とったのか図太くなってきて

雨が降るっていうのはもう私のアイデンティティみたいなものだから仕方ないと開き直ることにした。

みんな大好き都合のいい言葉「個性」ってやつ凝視


そしたら今まではただ嫌だなと思ってそれだけで頭いっぱいになるだけだったのが

今日はどの傘にしようかなとか

午後からは晴れるから晴雨兼用傘で行きに濡れた傘を

帰りは日傘にして乾かしながら帰ろうかなとか

雨の日の面倒くささは変わらないけど自分の捉え方が変わって

色々他のことも考えられるようになってきたから

開き直ったり受け入れたりすることも大事なんだなと思った。


でもやっぱり雨は好きではない凝視