안녕하세요!!

하나키예요ATM

 

こんにちは。

 

最近知った情報なのですが、かなり驚きました。
こんな方法で日本円から韓国ウォンへの両替が

できるって知ってました???

 

 

~LINE Payで日本円からウォンに両替~

 

韓国は、日本よりもずっとカード社会で小さなお店でも、

少ない金額でもカードが使えるところが多いですが、

旅行中に、「屋台」または、「市場」「地下街」などでのお買い物は、

現金での支払いのほうが値引きしてくれたり、お得な場面もたくさん!

 

やっぱり手元にある程度の現金も必要です。

 

でもめんどくさいのが両替。
ついあっちのお店のほうがお得かな?とか気になっちゃうし、
両替しに行く時間も労力もかかります。

 

でもこの方法なら、日本でできるところまで準備しておけば、


あとは韓国に行って、日本で自分の銀行から預金を下ろすように
新韓銀行のATMでウォンを受け取るだけ!

 

のなんて素晴らしいサービス!!
って感動しちゃいましたよ~ウインク
(え?何を今更。。の情報ですか?ほんと最近知ったんですけど、、)

 

まだ知らない方のためにざっと流れをご案内します!


☆お得なポイント☆
LINEが運営するLINE Pay(ラインペイ)にチャージしているお金を
外貨へ両替することが手軽にできます。
しかもかなり良レートで両替できるようです。

 

*2017年9月25日から両替できる外貨が4種類から11種類に拡大!
(韓国ウォン、米ドル、中国人民元、ユーロ、英ポンド、香港ドル、
台湾ドル、タイバーツ、ベトナムドン、シンガポールドル、オーストラリアドル)

 

~両替までの流れ~

<日本で>

1.「LINE Payの登録」

LINE Payで外貨両替をするには、まずLINE Payへの登録が必要です。

 


2.「LINE Pay」へお金をチャージする。

LINE Payでのいろんなチャージ方法があります。


① コンビニでチャージ←ファミリーマート(Famiポート)&ローソンレジチャージ
 
②銀行口座と連結←自分の銀行からお金をチャージ

銀行口座が連結できたら、LINE Payに指定金額を

銀行口座からチャージすることができるので、韓国にいても

 LINE Pay にチャージできて、ウォンに両替が可能!になります。

(銀行口座に残高が不足しているとできません)

 

連結のためには、本人確認のために銀行口座登録、

マイナンンバーなどが必要となります。
承認まで日数がかかることがあるので、旅行前なら余裕を持って!


③セブン銀行 ATM
など


3.LINE Payで両替依頼をします。

両替依頼は日本でも韓国でも可。
ここで注意するのは、「韓国ATM両替」を選択することです。

*「外貨両替」もあるから間違えないで

 

 

 

4.ATMの暗証番号に好きなパスワードを決めて入力する。

韓国での新韓銀行ATMにてウォンを引き出す時に必要になるので、

忘れない番号で!

 

 

5.パスワードを入れると次にLINE Payから受付番号の通知がきます。

この受付番号も引き出し時に必要となりますので、
画面をキャプチャーやメモして絶対忘れないように!

 

 

<ここからは韓国の新韓銀行で>

”新韓銀行のATMにてウォンを引き出す”作業です。

 

両替依頼をしてから24時間以内に出金しないと、自動的に両替依頼が

キャンセルされます。

ですので、例えば間違って両替依頼をしてしまっても出金しなければ

そのまま流れるので放置しておけば大丈夫です。

 

新韓銀行のATMに着いたら、

ATMで操作をしてみよう!

(画像は公式ブログから)

 

①新韓のATMにて「LINE Pay」を選ぶ

 

②韓国語が慣れない方は「日本語」を選択

 

③「出金」を選択


④LINE Payで両替時受け取った「受付番号」を入力


⑤自分が設定したATM使用時の暗証番号入力


⑥引き出したい金額を入力(もちろんチャージ内の金額で)


⑥画面には引き落とし時の為替レートが出ます

 

 

新韓銀行がどこにあるか?
☞「ATM検索」というボタンがあるので簡単に探せます。
(「位置情報」をONに)

ATMは、韓国内に7,000台以上、24時間OKのところもあります。

 

 


<引き出しの際の注意点>
*出金時には、108円の手数料がかかります。

あまり少額を頻繁に引き出すとかえってもったいないです!


*1日1回 最大100万ウォンまで

 

 

時々こんなお得なキャンペーンもやっているので、お見逃しない様に!


1) 外貨購入時にかかる両替手数料が半額 


2) 宅配サービス ご利用時にかかる配送料が無料

→これは両替したウォンを自宅に届けてくれるサービスです。

 

 

 

いかがですか?
これを使えば、普通空港内の銀行はレートが街中の両替屋よりはよくないので、
利用しない方が多いかと思いますが、この方法なら空港内の銀行の
レートは関係ないので、着いてすぐ、確実に空港内にある新韓銀行で
ウォンに換えてしまうほうが動きに無駄がなくていいし、レートを気にする必要も
ないし、楽チンですね

この方法、今実際どのくらいの人が利用しているのでしょうか?
気になる~~ニヤニヤ

 

やり方がその都度変更になる場合があるので、
詳しいことは「LINE 公式ブログ」で確認してからご利用くださいね。

 

 

by 요코☆

 

~~~~~~~~~~

韓国語会話教室マルマダンは、
日本唯一の韓国語教材・書籍専門書店『ハングルの森』が併設した教室です。

詳しくは、下をクリック‼︎^^

☞韓国語会話教室マルマダン
名古屋駅校・須ヶ口校・岡崎校