こんにちは♡

 
ココロの温活をサポートチューリップピンク
 
助産師🌸あこ🌸です✨
 
プロフィール→♡こちら♡
 
 

添加物は控えた方がいいですか?
赤ちゃんに影響しますか?



質問を受けました照れ



ズバリ
医学的根拠は乏しいですビックリマーク




ただ
ネットで調べれば様々な見解が
見つかると思います真顔



医学も不妊治療の世界も、発展段階チューリップピンク



そんな中
どうやって情報を信じて対策をしていくか
わからなくなること、ありますよねショボーン



妊活対策したいけど、情報が多くて迷うえーん


そんな時にオススメなのが

自分の中で
一つの最低ラインを作っておくことです。




たとえば
カフェインとお酒だけは妊活中はやめる、とか。

グレーゾーン
その日の気分で変えていいことにするんですお願い



♡今日は添加物を控えて
お惣菜をやめて手作りしようかな。

♡今日は疲れたからコンビニにしよう。
添加物より疲労の方がよくないよね?

みたいな感じに照れラブラブ





最低ラインを決めておけば
制限しすぎて、苦しくなることも減り、

また
『これだけは妊活のためにできてる』という
安心感が生まれんですお願い




ゆるっと妊活していこうラブラブラブラブ



 

公式ライン質問,お問い合わせはこちらから♡

 





♡ラジオ♡では
ブログの裏話や、あこの日常を配信ヒヨコ

 
 
 
 


◆インスタグラム