お雛祭もスパイスまみれ | 心と身体が輝くパーソナル・サポート

心と身体が輝くパーソナル・サポート

・フォーエバーリビングプロダクツ
・シンギングボウルヒーリング
・FESフラワーエッセンス
・レイキヒーリング

みなさま、お雛祭されましたか?

女子会とかオシャレな事をした方もおられたみたいですが、

私はスパイスまみれでした(笑)

 

水玉さんによる隠し撮り照れ

 

今回は初めましての方が2名様おりましたので、

基本的なスパイスやインドのカレー事情や

文化についてさらりとご説明

 

スパイスやアーユルヴェーダの話になると、

止まらないが病にかかっている私なので、

ぜんぜん料理始まりませんでした笑い泣き

 

 

今回はベジタリアンも実は多いインドで人気の

『アルゴビ』が主役です。

 

アルとはじゃがいも

ゴビはカリフラワー

この2つの組み合わせのカレー

 

ちなみにインドはカリフラワーの生産世界第2位です

もしかしたら現在1位になっているかもですが

させ1位は?

調べて見て下さいね口笛

 

 

途中内容割愛(笑)

完成しましたー

 

《3月3日のスパイス料理メニュー》

アルゴビ

チャパティ

レバーマサラ

ハツのブラックペッパー炒め

キャベツのアチャール

キャベツのポリヤル

スパイスライス

ターメリックミルク

 

参加者様に自由にチャパテイを作って頂きましたら、

ナン風の形のチャパテイ完成

これはこれで面白いラブ

 

自分で言うのもなんですが、私の教室めちゃ楽しいと思います。

参加者様と一緒に楽しく料理を作って食べようー

って思いが前に出過ぎているかもしれないんですが(笑)

 

スパイスに詳しくなくても、スーパーで買える馴染みのあるスパイスと、

料理器具(ミキサー)とか使わないで、行程も難しくなく、

そして適当(笑)


自分でも簡単に家に帰って作れる自信がつく(笑)

スパイス料理をお伝えしています。


こんな適当な料理教室嫌だなーって方は他のきっちりした教室を

おススメ致しますブタネコ

 

来月はチキンコフタ(肉団子のカレー)を作りますよ

肉団子とカレーがミックスされるのです。

絶対美味しい奴ですラブ

 

ぜひぜひご興味あればスパイスのドアを叩いてください。

私と陽気な仲間たちがお待ちしております。

 

 

 

 

今回参加頂きました、カフェ仲間のMakoさん