アーユルヴェーダドリンク | 心と身体が輝くパーソナル・サポート

心と身体が輝くパーソナル・サポート

・フォーエバーリビングプロダクツ
・シンギングボウルヒーリング
・FESフラワーエッセンス
・レイキヒーリング

今年の寒さはもう峠を越えたのかな?

 

立春も越え、日が出ている時間も長くなり、

春がもうすぐな感じですねラブラブ

 

こうなると冬に溜まった毒素を排出するモードになるので、

不調が出やすくなります。

 

さらに春はカパの季節になり、カパが担う身体の部分が

胃の上部から頭にかけての部分になります。

なので、春に向けての症状は花粉症の方が多くなり、

カパ的な体質の方がかなり私の周りで悲鳴を上げていますガーン

 

冬にきちんと過ごしていれば春の不調もまぁまぁ穏やかだとは思います。

が、今さらやり直すために、ペコパ的に『時を戻そう』って出来ませんからね。

今年の冬はちゃんと過ごしましょう音譜

 

で、今年の春はどうすんねん?ってことですよね

 

アーユルヴェーダではアグニという消化力を高める事を

大事にしますメラメラ

 

消化力の高いスパイスを使ってお料理をして頂きたいのですが、

それも面倒であれば、まずは飲み物から。

 

ます第一段階、朝起きたら白湯を作り、

少し冷ましてから飲みましょう。

 

水を加熱して出来る白湯は火のエネルギーが

入っていますので、消化の火アグニと同質です。

 

歯磨きと出来れば舌磨きをしてから飲んで下さいね。

 

 

 

 

アーユルヴェーダでは銅製が推奨されますが、

お手入れ面倒なので、ステンレスが使いやすいです。

 

こちらも消化力アップや健胃に良い

フェンネルティーです。

 

白湯になれたらスパイスティーもチャレンジしてみましょうラブラブ

 

アーユルヴェーダの基本と日常に簡単に取り入れられる

セルフケアやお料理をお伝えしています。

 

春から新しい学びはいかがでしょうか?