聞こえてますよ~笑 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

だんなの実家に帰ると、しばらくなにもしたくなくなる病を持っているので、ボサッとしてたら火曜日になってました!

そんな先週の日曜日。

私がトイレから戻ってきた時に、義母がだんなにしていたお話。

「不妊検査を受けた方が良いんじゃないか?」

私を見ると慌てて話題を代える義母。

聞こえてますよ~笑

って、なった日曜日の朝。

渡米して一週間後の結婚式の前日、たまたま義母と車で2人になった時、「せめて一年、あなたが1人で生活できるようになるまでは子供は作らないでほしい。あの子(だんな)はとても優しいから全部一人で背負ってしまうから・・・」と、涙ながらに訴えられたのが9ヶ月前。

まだ一年経ってないですよ、お義母さん。

どういうこっちゃ



そして、もしも子供が生まれたら・・・

だんなが日本の名前を付ける、と、候補を挙げた時の義母の真剣コメント。

「でも、大きくなってその子達がきっと私に聞くと思うの。『どうして私の名前はインドの名前じゃないの?どうしておばあちゃんはインドの名前を付けてって言ってくれなかったの?私のこと愛してないの?』って。だから、ラマとか、シヴァとか、そう言う名前がいいと思う。」

うーん・・・

そのコメント、面白いです、お義母さん!!


その真剣さに乾杯!(完敗?)

ラマか~・・・

ラマ・・・

動物のラマしか思いつかない。

{257ACD1C-4BFD-4ECA-B6DD-9ABB9E25E122:01}
ネットより

まったく。

いちいち面白いわ、異文化って。