Windows11 の設定は、本当にあれこれと変更した。

そうすることで、せめて少しでも (中古ノート) マシンの負担を減らそうと思ったからだ (非対応のマシンを Windows 11 が使えるようにしたのだし、特にメモリが4GBだけなのが気になるのだが、私の使用状況くらいでは問題なさそう)。

YouTube なんかに、そういう設定についての動画が出てるので、それを参考にして、ほとんどそれらに従ってみた。

もっと単純な変更もしたのだが、別に Windows11 の動作には関係しないのだが、全くの初心者でも出来る、こんなこと:



壁紙が超シンプルなのは、これは一時的なもので終わるかもしれないが、手を加えているのは「ゴミ箱」のアイコンの表示だ。

名称をカッコつけて [Trash] に変更してみた (画像を少し縮小して貼り付けたので、よく見えないだろうけれど)。それだけのこと。

同じようなことをやってみたい人は、[ゴミ箱] の上で右クリックして、選択肢の一番上の A という文字の表示されているのをクリックしてみればいい。