私が長年ずぅぅぅぅーーーっと疑問だった事が

 

先日分かったんです爆  笑


 

今日はそのシェアをしたいと思います。

 



 

私が、

引き寄せや『心地よくいる』という概念を知り

 

人生の中で取り入れたのは。10年前位。

 

 


『自分が心地よくいること』

 

に沢山フォーカスをして、

 

思いもよらない嬉しい事が、

夢が沢山叶ってきたのですが、

 

一つだけ疑問点が。。。。

 



 

『自分の心地よさが大事!と言い、

平気でドタキャンとか、

相手に対して失礼な事をするのはなぜなのだろう?』

 

 

確かに、自分の気持ちを大事にはしているのかも

しれないけれど

 

一定数現れる、あの失礼な人たち(笑)

 

そして、

かつての私もそうでした。

 

 


『自分の気持ちを大事にしてるんだもん!!』

 

って開き直って

ここは進むべき道なんだー!!!

 

ってやっていたのですが、

 

心の中に何か矛盾を感じていて

 

 

自分でコンサルをしていた時も、

 

ここが上手く説明できず

 

『これ以上、

自分勝手な失礼な人を増やしたくないなぁ』

↑失礼(笑)

 

 

と思い、

コンサルに自信がなくなった部分もありました。

 

 


約10年。

 

 

ずっとこの疑問が拭えなかったのですが、

 

先日

やっとわかったんです。

 

 

 


それは、

 

『感謝が土台にあるか、ないか』

 



 

ベースとして、感謝の心の上での行動と、

 

私の気持ちが一番だから!!!

という気持ちの上での行動って

 

絶対に違いますよね。

 

 

 

ふとね、

思ったんですよ。

 

 

だから、土台として『感謝』について

 

こんなにもお稽古するんだなぁって思ったんです。

 


私は今、

仏教の教えに基づく、

この世の原理原則、真理についてのオンラインサロンにも入っているのですが、

 

やっぱり大事なのは

 

『感謝』なんです。

 

 

 

 

土台に『感謝があるか』で

 

行動も、気持ちも変わってくるなぁと

 

とても思った日でしたウインクキラキラ

 

 


これからも、

毎日感謝ワークをして

 

普段からも

感謝を見つけて

色んな事を受け取っていきたいなと思いましたラブラブ

 

 

 

 

 本日もお読みいただき

ありがとうございました爆笑ラブラブ

 

 

 

 

あなただけの

オーダーメイドコスメサロン🌿

malie  to   cosme

 

 

 

肌悩みに合わせて作るコスメ作りは下矢印
 

 

コラーゲンのカートオープン!!➡ご注文フォーム

 

 

 

◆サロンメニュー◆