ダイエット91日目 | 覚書

覚書

日々思ったことなどを綴っています。

徒然草ですね。

将棋藤井聡太さんのファンです。

将棋観戦、クロスステッチ始めて二年経ちました(^^)

あとフラダンス歴23年

最近またやる気アップしています(^^)

よろしくお願いいたします。

おはようございますハイビスカス


ダイエット始めて3ヶ月、結局4キロ痩せましたにっこり




↑緑が体重、青が体脂肪率です


体脂肪率が急激に下がっているのは先日の旅行


旅行で増えた2キロ半を戻すのに一週間かかってます驚き


で戻ったと思ったら風邪ひいて、また増加傾向中驚き




3月からお菓子を控えるようにして1キロ痩せていたので


4ヶ月で5キロ痩せた事になります(^^)



お腹周りのお肉は取れないけど


一番変わったのはデコルテだと思います(^^)



太ってると鎖骨無いんですよ悲しい


少し痩せると肩の骨が分かるようになってきて


次に鎖骨が出てきますニコニコ



今はそんな感じで、首が長くなった感じニコニコ



なので首筋が見える服を着ていると


痩せたね‼️って言われるようになってきました。



経験上、あと4キロまで痩せた事あるんだけど


そこまで行けたらお腹周りも、ちょっとスッキリするんですよね



でも、そこまで行けたのは過去2回


一度はお金かけてアロエダイエットでその当時


過去最高体重から16キロ痩せました。



2回目はショコラが死んだ時



ショックで食べられなくなって


今くらいの体重から一気に痩せました



精神的ショックって一気に体重落ちます


でも立ち直ったら直ぐに戻ります



幻の体重ですね



でも、あと4キロって子供産んだ後の体重なんですよ


だから無理な体重では無いはず



7月から9月までの3ヶ月、


一応、あと4キロを目標にしてダイエット続けたいと思います。


多分無理な気がするんだけど


そう思うと絶対無理だと思うし


なるべく考えないで


シンプルに


お菓子は1日200カロリーまで‼️


って気をつけるようにします凝視


私の太ってる原因は間違いなく間食だから



昨日も3食はロクに食べてないんだけど


マクドナルドでマックシェイク飲みながら


マックポテトつまんでしまったよだれ



そんな事して痩せるわけないヒヨコ






マックシェイクって炭水化物が多いんですね


なんか意外な気がする



これから夏場はアイス系統を我慢できるか❓


それですね凝視



今日は先日金曜日に受けたレッスンが良かったので


同じ先生のレッスンをフラの前に受けるつもり



なので10時40分から2時40分まで4コマ


ジムで運動して


整体行って4時過ぎに帰ってきますニコニコ


今朝はアイロンがけもしないといけなくて驚き


ちょっと忙しい月曜日



今日も良い1日になりますように(^^)