image

image

2020年に書き始めて3年半。

お嫁ちゃんの妊娠がわかってから
一気に書き上げたこの1冊。

21年間の子育てで起きた様々なエピソードと
"こども達が教えてくれた大切なこと"のまとめ。

最終のデザインチェックも終わり
昨日印刷開始されました‼︎

あとは発売日3月15日を待つだけ。

ここにくるまで特に入稿前には
お誕生日があったので寝ずにデザイン確認したり
こども達との年表確認をしたり、、、
まさにオールナイト"徹夜作業"
いつものお誕生日と違うオールを経験しました笑

振り返ることなく立ち止まることなく
常に全速力でぶっ走ってきたわたしが
21年間で起きた事柄と向き合い、
いろんな感情を押し殺してきた事、
向き合わないで逃げてしまった事、
様々な想い出と改めて向き合う
人生の中でも特に貴重な時間となりました。

子育て中のママ(パパ)はもちろん、
これから子育てが始まる方、
子育て一段落した方とこの本を通じて
繋がれたら嬉しいです♡

#育児育児論 #新保真里有 (MALIA.)