#新潟Honey 
ブログこれが最後。

っさ。
どこから書こうかね。。

本日をもちまして
新潟生活が終了しました。

夏に彼のレンタル移籍が
決まってから約5ヶ月間住んだお家も
今日鍵の引き渡しも無事に終了。

子供達が夏休み中の移籍だったのもあって、今年の夏休みほとんどを新潟で過ごしたな。

引っ越してすぐの夏休みは
子供達も私達夫婦も楽しめる
イベント盛りだくさんで
試合ハーフタイムの花火に
新潟まつりに、
笹川流れの海に
長岡の花火に、、、

新潟には想い出がいっぱい。
いっっっぱい。

新潟のチームメイトはもちろん、
サポーターの方々、地元の方々、
ほんと、ほんとにみんな温かくて。
今日もデパートで声かけてもらっちゃったしね❤︎

チームメイトとの関係を振り返って
彼自身『たったの半年だったのにね、今年ずっと最初から居たみたい。』
って言っていたし、私も同じ事思ってた。(笑)

彼を通じて、子供達を通じて、
たくさんの出逢いがありました。

と、言うのも
今日初めて書くのだけど、
彼が移籍して少し経った頃、
我が家の甘えん坊代表の次男くんが
新潟に、彼に、ついて行く!!!
と、言ったの。
家族5人での夕飯時の事だった。
まさか、冗談でしょ???
って思ったのが正直な気持ち。

なんて言うかな、、、
上手く書けないんだけど、、、
こぉやって。はっきりと。
しっかりと自分の希望とか意思とかを
言うタイプの子じゃなかったから、驚いた。

本当に行く?と聞いたら
うん、行く!って目を見て真っ直ぐ
答えてきたの。
返事を聞いた瞬間に、私も覚悟した。

その日、彼は2日間のオフを終えて
新潟に帰る日。
夕飯後自宅に帰った次男は
長男のスーツケースを借りて、
ランドセル!教科書!洋服!
って、ギューギュー詰め込んで、
彼と新潟に行ったの。

お見送りした時は、
心配とか、不安とかより
次男の逞しい姿に嬉しくなった。

それ以来、彼らは男2人暮らし。
意外や意外な展開が
私はなんだかおかしかった。

まさか、まさかだもん。
あのiTuneが?って。(笑)
↑次男の赤ちゃんのからのあだ名。

彼にとっても、息子にとっても
親子2人暮らしは一生の思い出に
なったのは言うまでもない。

それは私にとっても同じ。
まさか、まさか我が家一番の甘えん坊
が私の元を離れて生活するなんてね。

彼が遠征や、前泊や、
私もどうにも出来ない日ってゆうのが
あってね、そぉゆぅ時は
チームメイトの子達がお世話を
してくれた日もあったんだ。
次男からしたら、
お兄さん達と過ごした日々も
最高な思い出だろう。

昨夜はお世話になったチームメイト
に"お別れ会"を開いてもらって
すっっっごい美味しい鉄板焼き屋さん
に連れて行ってもらった。

お世話になったの、、、
こっちの方なのに。涙。

新潟生活を始めた頃
我が家から新潟市民が2人になるなんて
思っても見なかった。

小学校はお家から歩いて通える
ところにあって、お友達にも恵まれ
毎日毎日新しい名前が出て
毎日毎日遊んで帰ってきた。
みんながとても優しくって
毎日毎日が楽しくて仕方ない様子なのは
話を聞いてると凄く伝わった。

今日、彼と一緒に
息子のクラスの先生とみんなに
ご挨拶に行ったんだけど、明るくって
めちゃめちゃ元気な子ばっかりだった。
素晴らしい出逢いに感謝。


彼と新潟話しに花が咲き、
ふと夏からの新潟での事が走馬灯のように駆け巡っていった関越自動車道の帰り道なぅ。

タイトル迷ったんだ。
色々思いついたから。
でもね、一番伝えたいことにした。

ありがとう。

素晴らしい出逢いに感謝です。

そして、
美味しいご飯もお酒も。

最終日の今日、
おやつにポッポ焼き、
高速乗る前に三吉屋のラーメン、
食べたいもの食べれた✌️

#アイシテルニイガタ

ありがとうございました!!!

LOVE,
MALIA.xxx