1月    29日

  
    まーりー  地方   くもり  



昨夜から

冷たい風が あなり強めで

わたしのお部屋のある ホスピスは

首里エリアのの高台に あるので

風は  下界より(笑)  かなり強い




去年の 11月に 入居したので

台風シーズンは  まだ

ここでは 経験したことがなく…

とにかく  台風のときは大変なのは 話には聞いてるけれど
  すごいのは 想像がつくなぁ~あせるあせる



  2021年 迎えることができて

もぅ  1月も  終わる~



  年明け早々  3日に

胸の患部の  動脈が破裂しての 1リットルの大出血の ハプニング?を 乗り越えれてからも


 三度目の 出血やったこともあり

ダメージは大きかったのか


輸血etc.の積極的な治療は 今回は受けなかったからか

体調、メンタル共に復活するのに 時間は かかったけれど


今はおかげさまで 落ち着いて


毎日穏やかに
三食昼寝付き &  マッサージ付の(笑)

ホスピス ライフを
まったり のんびり 満喫してぃますクローバークローバー




前回の blogに 少し書いた


  現在のアタマの不具合のことを少し

メモ   備忘録としてクリップ





  6年ほど前に

頭骨への  骨転移が  みつかり


すぐに放射線治療を25回を、  して、

その 多分二年後にも  25回を もぅ 一回 治療受けて



それからは  CT検査や  MRIを受けて   様子を見ながら 今に至るけど


今までは  特に  頭骨の転移は ひろがることもなく

何か痛みや障害もなく これてきたけど、


年明け、

めまいが ひどい日が増え、

目の見え方が  おかしく感じたり違和感増えたので   CT検査したら


頭骨の転移の患部のまわりの 脳が 少し 腫れがみられ、

脳転移ではないが?

脳転移と同じような 不具合が

ちらほら出て来てるようだ




めまいが  ひどかったときは、


ベッドに横になってて  ちょっと テレビのほうへ アタマ向けたりすると


ベッドから 落ちるんやないか?っておもうほど

グラングラン  こわいくらいのめまいだった



めまいを抑えるお薬か、


脳の 腫れを抑えるお薬か、

ステロイド剤を 処方してもらってからは


お薬がよく効いていて


めまいも ほとんど なくなった


ただ、 手足が  カクカク 自分の意思ではないところで 動いてしまったり


明らかに 集中力がなくなってきて、

目の見え方も一部欠けてみえたり

スマホやタブレットの操作が  前にも増して 誤操作  誤字脱字の オンパレードやので


blogの文章も  おかしなところ多々ありますが(笑)

大目にみてくださいませショックあせるあせる




一月下旬も、

初めてお会い出来たぶろともさん(ホスピスへ会いに来て下さったラブ) 楽しくお話しさせてもらぃ HAPPYでした!!


あと、ひさしぶりに再会たできたトモダチも会いに来てくれて、


きっかけは  イチバン仲良くしてくれてぃたぶろともさんのオトモダチやった彼女 6年くらい前に 愛知県からオキナワに旅行で 来て 会いに着てくれてから  オトモダチしてくれてはって、

その彼女も  そのあと 移住してきはり  口笛

なかなか いままで会う機会持てなかったけど


ひさしぶりに  顔みて話し



(後半  文章消えてしまって 投稿してしまぃました笑い泣き)


めっちゃショック  また明日編集しますあせる