マリリ

種族:リスの獣人?

年齢:???(せんせに聞かないとわかんない)

職業:見習い錬金術師/幻惑や召喚の魔術師

イメージカラー:ピンク

ソルスセイム出身かと思われる、言動ともに幼い褐色肌の少女。

テルヴァンニのネロスに次いで強者及び癖のある人物のクレスケンスルーナの弟子

物心ついたときからクレスといるらしく孤児かと噂される。

スカイリムに来て出会った、死霊術師のサリクスを「おにいちゃん」と呼び慕っている。

性格は天真爛漫で好奇心旺盛で素直だがかなりのマイペースで周りを振り回す。

クレスやロザリーやサリクスに対しては非常に従順(だがクレスには時々逆らっている)

普段は上記の通り普通だが、三人(とくにおにいちゃんに)敵意を向ける相手には容赦のかけらもなく本気で殺そうとする。

戦闘スタイルはドゥーちゃん呼んでの幻惑で敵を弱体化させ、炎魔法か弓矢での戦闘が主だが。何かあったときや接近されたらクレス先生仕込みの毒を塗った短剣捌きや格闘を行い

普段は錬金術師なため薬や特に毒薬の調合が得意で。料理はレシピ通りか側におにいちゃんかロザリーママがいないとうまくいかず、その名通りのポイズンクッキングをしてやらかす。

(ちなみに本人は自覚している。)

しっぽが大変ふわふわでモフモフで先生からもお兄ちゃんからも他人からもよく狙われる。

マリリはあんまり触って欲しくないらしい。「だあめ(´;ω;`)」

 

このブログの主人公マリリでしたー

え?先にその子やれよって?私もそう思いました。

この子のコンセプト「まともに見えてまともじゃない 不安定」

マリアとは真逆に褐色肌で、子供の無邪気は残酷の残酷が色濃くだそうと決めました。

家族がそばにいるとまともですが、家族が傷つくと六話の通りあんな感じに・・・

前はクレス先生の弟子は相変わずでしたが、お兄ちゃんはいなく色々ぶーらーぶらーで気に入ったお兄ちゃんおねえちゃん引っ張りまわすだけのキャラでしたが、サリクスくんを見つけて「おおおおお!!!!」と思い、そこから本格キャラ固めでこうなりました。

キャラ自体はクレス先生を見つけ、「テルヴァンニだと?!この人の弟子キャラ作ってみよう・・・」と最初はマリアのifっぽく書いてましたが勿体無い!と思い、マリリ誕生です。

さいしょは色白肌ですが、他全員肌の色一緒でしたが 私「褐色萌え」発生

褐色肌に褐色肌はイイゾ

ダークだけどコメディでホームな・・・何それアダ〇ズファミリー

ウェイトは0か30です。この子はバリバリ子供体型

名前の由来はMMORPGの「FF14」のマイキャラから拝借 実はマリアもそうです。

今日も家族と仲良く暮らすダークな魔術師の一家のほのぼの(?)娘でした。