カラダとココロを優しくほどいて、

本来のあなたの輝きをとりもどす

アロマサロンLucenteルチェンテ

やまおかみきです



連休最後は夫と上野の国立科学博物館

人体の不思議展に行ってきました爆笑音譜




本当は、夫は血とか血管とか生の体の中の

映像が大の苦手あせるなので、"本当に大丈夫えー"

と心配しつつ向かいました。


本人は大丈夫と言ってたけど

付き合ってくれてありがとラブラブ


彼は、某難関医学部に合格しておいて、発表の後から血が苦手

じゃあ解剖実技の時気絶するかも、と気が付いて方向転換した

というなんでその時まで気が付かなかったのか? 不思議だし

どんだけー!




知り合いのセラピストさん達が絶賛していた通り、


解剖生理を勉強したものにとって、精巧に出来た

模型や、実物を見られることは、ダイレクトに

イメージが伝わり、とっても勉強になりましたラブ




やっぱり、文字や絵や写真の二次元より、

三次元ですね~!!




医療関係者もたくさんいらしていたみたいで、

チラチラと専門用語が聞こえてきてましたよ。

私も仲間と一緒だったらちょっと

はしゃいじゃったかもウインク




人体の不思議展は特別展示で、

他に常設で、宇宙航空関係、恐竜、化石、

鉱石なども見ることが出来ます上差し




実は、ウチ夫婦は宇宙航空事業の部門で以前

2人とも働いていて、夫は人工衛星を

ここへ納品しています。

私も図面描いてたよ。ネジとか部品にひひ




なので、そそくさと宇宙航空のエリアへーー!!




おっ!  あったあった!

夫達が納品した人工衛星!



人体の所ではおそらく息を潜めていたであろう夫が、解説をぺらペラペラと。

彼は見られないところが多々あるので、別々に見学。




私も、"懐かしいー爆笑ラブラブ"




駆け寄った "H-2ロケットの映像ロケット"

の周りはおじさん4人がたかってる。笑(≧∀≦)

多分関係者だろうね。ホントは私はH-1ロケットの担当

グループにいました。



昔の大型コンピュータや、



ピカピカに磨かれた部品



図面に萌え萌え~ラブハートキウキ



楽しくなって、体験型のコーナーを端から端から体験しラブラブ




地震感知して知らせる体験の所で、小さな子のお母さんに、


先に並ばれていたので、どうぞお先に。』

と声を掛けて下さったけど、やっていたのは、

ほぼ小さい子ども達だったのであせるあせる



『いいんです、どうぞどうぞてへぺろあせる


と(無理して)言っちゃった


ま、いいや。




骨の恐竜の展示も実物大ですごい迫力!!

 凄く大きいよー!これは小さいけど。



化石もたくさんあって、恐竜時代が好きな小学生だったら一日中いたいかもラブラブ

孫っち大きくなったら連れて行こうっと。




展示品の数も多く、


エレベーター横に恐竜の絵がデザインされていたり、レストランのインテリアにも、恐竜や動物がオシャレに使われていて、



とっても楽しい空間で、

想像以上の堪能でした爆笑ラブラブ




幼稚園児以上のお子さんだったら

おススメです♡

大人も楽しめますよウインク音譜





最後までお読み頂きどうもありがとうございますニコニコ


ご予約・お問合せはこちらへ


ルチェンテ・やまおかみきピンクハート