8月は大好きなモルディブに行っていたので、
例月より観た映画は若干少なめでした。

バンクシー大好きなので、『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』が
特に強印象でした。
アートに興味のある方にもナイ方にもオススメです♪

【Live】2公演
16.「Lady Soul Greatest Hits Tour」@Billboard Live Tokyo 8月5日(金)2nd

$maldivesのブログ


Lil Moさんに一気に持っていかれちゃいました。
feat.のイメージ強かったのですが、ソロでいけるアーティストだと確信。
こんなにソウル感溢れるアーティストだったなんて♪
完璧ど真ん中!生で嬉しい大発見です☆

大興奮のLive記事はコチラ

17.「Raul Midon」@Billboard Live Tokyo 8月31日(水)2nd

$maldivesのブログ


超絶のパフォーマンス。ステージ上にはRaul たった1人。左手でアコギ、右手でボンゴ、口でトランペット模写には度肝を抜かれた。色々なLive観てるケド、この驚きと感動は生まれて初めて。絶対に生で体感すべきアーティスト。#music

【映画】11作品
○劇場
16.『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』観た。バンクシー初監督作品。グラフィティ・アーティストを撮影し続ける男がバンクシーに接触して・・・バンクシーらしいブラック・ユーモアの効いた作品。笑い所満載で、それでいて「アート」って何だろうと考えさせてくれる。最高にオススメ♪#eiga

$maldivesのブログ


○Blu-ray(DVD) or On Demand or TV etc
118.『完全なる報復』観た。F・ゲイリー・グレイ監督。ジェラルド・バトラーvsジェイミー・フォックス。妻子を殺された男が犯人+弁護士・判事・検事など司法に対しても次々と復讐していく。前半の展開力・スピード感文句なし。後半少しトーンダウンも、エンターテインメント性抜群だった。#eiga

119.『シャッフル』観た。メナン・ヤポ監督×サンドラ・ブロック。夫を事故で亡くした妻がシャッフルされた1週間を過ごす。時間軸バラバラ系は大好きなので、見落としのないようにじっくり観た。設定のアイディアが斬新ですごく良いだけに、もうひとひねり欲しかった印象。#eiga

120.『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』観た。ビートルズ、ジョン・レノンの若き日を描く。キック・アスのアーロン・ジョンソンがジョン役。厳格な育ての母と奔放な生みの母。対照的な2人の母親の存在が彼の音楽に大きく影響しているような気がする。#eiga

121.『悪魔を見た』観た。韓国映画。イ・ビョンホンvsチェ・ミンシク。婚約者を惨殺された男の復讐モノ。猟奇殺人者である犯人を見つけても、殺さずに徹底的に痛めつける。そして解き放ち、再びとらえて痛めつけるの繰り返し。かなり残虐描写満載もどこかスタイリッシュさがある作品だった。#eiga

122.『ホワット・ウッド・ジーザス・バイ』観た。反消費活動家のビリー牧師が聖歌隊を率い、ウォルマート、スタバ、ディズニーランドへ乗り込んで不買を訴える。物質主義vs精神主義みたいな判断ではなく、そのバランスをとっていくのが、人生を充実させるコツだと思う。#eiga

123.『恋とニュースの作り方』観た。レイチェル・マクアダムス×ハリソン・フォード。恋愛部分の描写がかなり薄い印象だった。アライン・ブローシュ・マッケンナの恋に仕事に頑張る女の子モノなら『プラダを着た悪魔』の方が好みかな。#eiga

124.『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』観た。監督、脚本・入江悠のシリーズ第2弾。今度は20代後半の女のコ達のお話。理想と現実の狭間でもがく主人公達の描き方が前作同様たまらない。前作と比べて今作の女のコ達の方が伝えたいメッセージがしっかりあった。#eiga

125.『50回目のファースト・キス』観た。アダム・サンドラー×ドリュー・バリモア2004年のロマコメ。笑えて、泣けて、ほっこり映画。ハワイの舞台設定、恋愛モノとしてのアイディア、2人のキャラクターのマッチ感がどれも最高。ロマコメでこんなに好感度の高い作品はなかなかないと思う。#eiga

126.『ザ・ライト エクソシストの真実』観た。エクソシスト養成の話。これといった見せ場がナイ印象でちょっと残念。主人公の心情変化もよく分からない。ホラーと呼ぶにはあまりにも怖くなさすぎる。そんな中でもアンソニー・ホプキンスの怪演には見所があった。#eiga

127.『黒く濁る村』観た。韓国映画。怪しい村で父の死の真相を探る。物語の推進力が非常に強く、2時間40分があっという間。登場人物の行動原理がワケワカラナイのをはじめとして、突っ込み所満載で、ラストの瞬間まで油断できない。村人達の演技が強烈すぎた。全くまとまりのナイ超面白映画。#eiga