夏のお祭りは夜でも暑いけど


秋のお祭りは昼間でも大歓迎


ってことで電車でちょちょいと


秋の実りを感謝する枚岡神社のお祭り



初めて行って来てんけど


あっちもこっちもスゴイ人びっくり






先に神社の本堂にお参りしようと


梅の木がある裏の険しい坂道を


息切れしながらやっとこさ登ると


表の人混みとは反対に



裏道は静かで秋の涼しい風が心地よい


参拝客もいつもより多く


ワンコ連れの人もちょいちょい見かけて


すぐモフモフしたがるモカママ


真後ろで抱っこされてるシュナウザーにも


ご挨拶させてもらいましたチュー飛び出すハート






モカママんち周辺は盆踊りが多く


お神輿担ぐお祭りはあっても


重さ1〜2トンもあるふとん太鼓




地元9地区の



それぞれ美しい装飾がされた



大小合わせて23台の神輿を



ハッピを着た担ぎ手が練り歩く姿は


なかなか圧巻でした拍手


〇〇祭に行きたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

出店もいっぱい出てて


ダイエット中やけど目と鼻の保養に見るだけ


出店してるの見てると今の流行りがわかるよね


鬼滅の刃人気からか?


観光客にも人気なんかな?


それともハロウィンやから??


お面も良く売れててカッコいいのもあるん


モカママもハマってる ちいかわ


見てるだけでも癒される〜キューン






わかさぎ天ぷら、鳥皮餃子、牛タン


のび〜るポテトチーズハットグに


鮎の塩焼きは炭火焼き どれも美味しそ〜チュー


ちょっとした工夫してるのも多くて


フランクフルトも特大サイズやトルネード型


チョコバナナの先っちょに


コアラのマーチがアクセントについてたり


アンパンマンのベビーカステラだけ


売ってる人がイケメンやったから



お土産で買ってもらっちゃった照れ







昔ながらの当てゲームやピンポンゲーム


見た目もレトロなんもあったり


金魚、カメ、ひよこすくいは知ってるけど


モカママは知らん うなぎ釣り まで


ホンマに目の保養だけじゃなくて


楽しい思いまでさせてもらって


お家に帰ったら人混みで疲れたのか


ぐっすり寝てしまいましたとさ大あくび







にほんブログ村 にほんブログ村


(2017/8/12お星さまになったおとん)


(2021/3/1お星さまになったモカ)