皆さんのお宅のワンコは 雷 苦手ですかはてなマーク

うちはモカママが 雷苦手なんで モカが怖がるとか それどころじゃないんですガーン

苦手なものは なるべく少なくしてあげたいっと思うモカママ

雷がコワイって思う気持ちが モカに伝わってはいけないので

お家では 平然を装ってますが それでも ピカッと光ると ビクッとしてしまう・・・ショック!

特に 外にいる時は 車のヘッドライトが ピカっとつくのにまで ビビッてしまうんですあせる






犬の先祖は 狼で 山に住む狼は 雷が山に落ちると 山火事になると言う点から

雷嫌いのワンコが多いと 聞いた事があります

バイクの音や花火 シャッターの音も 雷に似てるもんね雷(お祭花火で お話はこちら)





最近のお天気は おかしくて さっきまで晴れてたのに晴れ

モクモク 黒い雲が分厚くなってきて ゴロゴロ~雷なんて事も ありましたよね

部屋の隅っこで くつろいでたモカ(ゴロゴロモカ テーマはこちら)

モカとママと時々おとん

雷の音に 耳をぴくぴく動かしてモカはどこへ? お話はこちら)



さりげなく くっついてきますにひひ(そこはヤメテー!! お話はこちら)

モカママが 場所を 移動したら ブルブル震えてはいないものの



そろ~り 近づいてきて モカママをチラリと見て


のそっと ひざの上に のっかってきますにひひ

こんな姿を見てるうちに モカママも ちょっと 雷が怖くなくなってきて

まだまだ 修行が足りへんけど モカと一緒に頑張ろうパー(好き嫌いを克服する方法 お話はこちら)


犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←今日は何位かな!?