最近ムカついたことはなに? ブログネタ:最近ムカついたことはなに? 参加中
本文はここから

会社の人に 何気なく言われた一言が ムカつきましたムカっ

そして 人間の心の狭さに 悲しくなりましたしょぼん

心を狭くしてる 職場の環境に 腹が立ちました





モカママには 子供がいません

欲しかった・・・ 病院にも通い 病院の先生の口から 悲しい事も言われ

入院中も 妊婦さんの幸せな顔を横目に 辛い思いをした事も 沢山ありました





モカママは 子供が出来なかったことを どこかで 悔やんでいるのでしょう

その事に触れられると 人よりマイナスに考えてしまうんでしょうね・・・

言い返すのは モカママらしくないので 言いませんでしたが

子育てしながら 仕事は大変やと思います

でも 子供がいる人は そんなに偉いんですか!?って思ってしまいました





今は 年齢も年齢なので 出産は諦め モカが我が家に やってきてくれました

あの時に 流産して モカママの子として 産まれなかった子が

モカとなって モカママのそばに いてくれてるんじゃないか・・・

でも モカは モカママより先に いなくなってしまう





モカママにとって 仕事は 勤務中に精一杯頑張る

当たり前の事です

でも 一番は 家庭 これが良くなきゃ 話になりません

でも 人によって 考え方が違いますから 仕事が一番の人もいる

環境も違えば それぞれやし 自分にも考えがあるけど

自分本位に チクチク言われると 人間ですから 傷つきもします

モカママは ズケズケ言い合いたくない

同じ 働くなら 笑ってる方が良いやん






前の職場でも ストレスを抱えてる人達の相談役になって

ちょっとでも 楽しくできたらと思っていたので

前の職場の上司に モカママが来てから 職場の雰囲気かわったょ』って 言われた時は

やったーーーって 思いましたもんねっ

そして 涙が出るほど 嬉しかったしょぼん 





優しくしてもらいたいって思うのは 誰でも同じ

辛いとか 悲しいとか 思ってるときは 相手も同じように 思ってると思います

ケンカだって どっちが悪いなんてない

キッカケはどうであれ よく考えてみれば どっちも悪い

なら 自分の悪かった部分を認めて 謝った方が 後が楽しいニコニコ

そして より相手に楽しんで欲しいと モカママは 思うのですニコニコ



犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←今日は何位かな!?