こんにちは、ナミエですニコニコ

 

 

 

今日は私の記念日が

増えましたピンクハート

 

 

 

 

 

そんなことより、大事件だ!

 

 

嫌な予感はしていた。。

 

 

 

 

そう、それは昨夜から。。

 

 

 

 

 

次女の鼻水。

 

長女の「寒い」発言。

 

 

 

 

 

心配だから

風邪を引かないで

ほしいとは思いません。

 

むしろ、

免疫が高まるねと思います。

 

 

 

 

でも風邪を引かないでほしい

たった1つの理由。

 

 

それは

仕事できないじゃん煽り

 

 

 

 

3,5歳とは言え

小さなレディなので

それはそれはよく喋ります。

 

 

 

「ちょっと〜〜しててね」

「ママ〜」

 

「ちょっと待ってね」

「えーまだぁ〜」

「ままぁ〜ねぇままぁ〜」

 

 

 

こんなの序の口なので、

仕事したいなんて気持ちが

1mmでもあると

 

私はとーっても

イライラしてしまうのです真顔

 

 

 

 

これは子育てあるあるに

認定いただきたい案件です真顔

 

 

 

 

今日のナミエさん

 

 

朝めが覚めると

嫌な予感ほど当たるもの。

 

 

姉妹揃って体調不良。

 

保育園・幼稚園、

お休み確定。

 

 

 

どうしても今日は

出社しなければならない夫、

 

恐怖に怯えて

朝から家事をこなしまくる不安

 

 

 

 

そう、私からの愚痴LINEと

帰宅後の私のイライラを

少しでも軽減させたいのです真顔

 

 

本当にごめんね真顔

 

でもコントロールが

なかなか難しいんだ真顔

 

逆の立場になってみてくれ真顔

10回連続で。

 

 

 

不貞寝して夫を見送る

刃先剥き出しモード。

 

 

 

今日の私は荒れそうだ波波波

 

 

 

朝一はミーティング。

 

 

アメリカのお客様は

ZOOMに子どもが

ZOOM INしても、

 

ハーワーユーしてくれて

へローなんて言って、

姉妹楽しくなるニコニコ

 

 

まぁ、いっかと思う。

 

 

 

 

不思議なもので、

文化が違うと思うと

割り切れるので

私もまぁいっかと

割り切りやすい。

 

 

 

育った環境が違う時点で、

人はみんな異文化を

持っているのにね。

 

 

もっと尊重し合いたい。

 

 

 

その後、在宅勤務with Kids

三種の神器である

YouTubeを差し出すびっくりマーク

 

 

 

 

1時間と効果は持たなかった。

 

 

 

 

イライラの種は「執念」だと気づく

 

 

三種の神器の効果が

薄れたことに焦ったであろう

過去の私。

 

 

 

今日は一味違った。

 

心の声を聞きにいった。

 

 

三種の神器で

子どもの口を塞ぐのは

もう終わりにしたい。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、やめるしかない。

 

 

 

返信したい連絡も、

事情をお伝えしてスッキリ!

 

 

この時も、

前の私だったら

言い訳を考えていた。

 

 

 

子どもが理由なんて

管理力不足だとか、

 

何よりも

 

だから子育て中の人は・・

 

 

 

と思われたくなかった。

 

それは私の切な願い。

 

 

 

産休に入る人がいると

迷惑そうにする上司。

 

産休という

人生一大イベントを

心から歓迎していると

思えない空気。

 

 

 

 

それを言わせたくなかった。

 

予防線をはりに行っていた。

 

 

 

でも人がどう思うかは

人それぞれ。

 

 

 

 

産休おめでとう、

子育てご苦労様、

家庭の事情を優先してね。

 

 

 

 

そんな温かい言葉を

自分からかければいいだけのこと。

 

 

 

もう予防線もいらない。

言い訳もいらない。

 

自分の心の声に素直に行動したい。

 

 

 

 

 

閉店を決意した先に




今日のありたい自分は
子ども達と100%向き合う自分!


お店やさんごっこ、架空の電話の掛け合い、おやつを食べる、アイロンビーズにアイロンをかける。


途中スマホを見たりしたけれど大きな進歩である。


以前だったら

仕事ができない

 

あれも終わってない

 

 

ないことに目が行って、

 

本来している「仕事」への

執念が手放せず

イライラしていたと思う。

 

 

 

 

でも今日は執念を手放せたのか

イライラしなかった。

 

 

そして娘たちに怒ることも

なかった。

 

 

ゼロである。

 

 

 

画像出典元:NEWS ZERO公式HP

(無断転用はダメ絶対。職業柄気になる)

 

 

 

 

 

お茶を2回こぼされた。

 

次女は4回おもらしした。

 

ダメだというのに

シュガーたっぷりパンを

ソファと布団で食べた。

 

 

その他にも

起爆剤はたくさんあった。

 

 

 

でも怒らなかった。

 

 

 

だって彼女達は

楽しくて、やりたくて

やったのだから。

 

 

 

 

ただ、

次回はこうしてほしいと伝えた。

 

 

 

 

言えば分かるのだ。

 

何回も言えばね。

 

 

 

怒らなかった自分

最高です!!!!!

 

 

 

 

 

怯えて早く帰宅した

夫の目に映ったのは、

笑顔の妻ニコニコ

 

 

 

幸せの風景だねニコニコ

 

 

以前の私は

想像にお任せします。

 

 

 

想像いただくよりも

はるかに醜いです真顔

 

 

 

 

今日は

お風呂に入りなよと言って、

その間に娘を寝かせて

ご飯を出して、

デザートを出して

(半分もらった昇天

 

今日はどうだったか話した。

 

 

 

 

 

なんだこれは!!!!!!

 

平和が訪れている!!!!!

 

 

 

 

1日に1回も怒らない

記念日の最後に、

親友から出産完了と

赤子の写真が送られてきた。

 

 

 

 

小さな命こそ、

平和の象徴だと思った。

 

 

存在だけで尊い。

 

 

 

過保護な親友のお母さんの

嬉しくも心配で、

いてもたってもいられない

様子が目に浮かび、

それに愛を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ本日の暴露ニコニコ

 

記念日について

呟いちゃうよニコニコ

 

 

 

かつてdocomoなど

携帯電話のメール全盛期に

 

カップル同士で記念日を

アドレスに入れている人

いましたよね。

 

 

 

いいなーって思ってたよびっくりマーク

 

 

 

画像出典元:サザエさん公式HP