ファーストリトミック南流山2/11レッスン♪ | 流山市南流山おおたかの森 松戸や柏 三郷リトミックとボイストレーニングスクール

流山市南流山おおたかの森 松戸や柏 三郷リトミックとボイストレーニングスクール

頭の良い子を育てる、集中力や音感、英語のリズム感や発声を鍛える!!
TV出演多数、音楽大学卒の現役プロ講師による本格的な0歳からのリトミック教室&
子どものボイストレーニングスクールです。

こんにちはニコニコ

リトミック講師の村山 淳子(むらやま あつこ)です音符

2/11、1月のリトミックコンサート後の初めてのレッスンでしたが、ママ達から「発表会コンサート楽しかったです!」「家でも発表会コンサートしてます☆」など感想をいただいて嬉しかったですグリーンハート
みんな、立派にステージの上で発表してくれたもんねウインクまたやりましょう!!

♪ベビークラス♪
{697C1705-F81F-45A7-93AC-EACD85958266}

前日に雪が降りましたが、2月は雪の活動や雪のお歌満載です雪だるま
私が手作りした雪に、みんな興味津々でコロコロしたり投げたりしてくれました爆笑
投げたり、色々な感触を手で感じたりすることはお子さまの脳にもとても良いことですよねキラキラ
そして、短調雪だるまと長調太陽をスカーフの傘を使って活動しました音符
色々なアイテムが登場したので、お片づけするときは「やだー!!」と泣いているお友達もいましたが、大丈夫ですニヤリ次から次へと楽しい活動が出てくるのですぐ次のものに夢中になってくれますピンクハート

♪とことこクラス♪
{A11798A7-5EF4-4824-A9C1-AEF9E697C304}

とことこのお友達は、さすが、「えいっ」と雪を投げるのがとっても上手!!沢山抱えて投げてました雪だるま
寒いのでおでんも登場しました🍢
おでんからの丸ブルー上三角四角グリーン
今後、形や拍子の活動につなげていきたいですルンルン

♪キッズクラス♪
♪雪やこんこ〜の「雪」のお歌。
馴染みやすいメロディーですが、子どもにとっては、わたぼうし?かれき?ちょっとイメージしにくい言葉も出てきますよね、、、
というわけで、紙芝居風の絵を準備し、歌に合わせて絵を見てもらいましたブルーハーツ
すると、歌詞のイメージもしやすく、より表現豊かに歌えますルンルン
ハンドベルを使った音感トレーニングも、もうみんなバッチリウインク
次回のレッスンは、さらに難しい音感トレーニングにチャレンジしてもらおうかなグリーンハート
とっても良いお耳の今の時期に、楽しくトレーニングしましょうニコニコ


♪むらやま あつこ♪