こんにちは~。

とうとう、関東も梅雨入りしましたね!
3番目に早い梅雨入りだそうですね。


今日は、シンガポールでの朝食をご紹介します。

高級ホテルにて、「朝食ビュッフェ」を食べ歩きなんていかがですか?


フォーシーズンズホテル

「One-Ninety(ワン・ナインティ)」


なんとここでは、パンコーナーに蜂の巣からはちみつが取れたりするんです。
もちろん、ハムやサラダ・フルーツなんかもあります。
なんといっても、卵料理をその場でオーダーして作ってももらえます。
日本人も多く宿泊するので、和食なんかもあります。
うなぎのかば焼きなんかもあったりするそうですよ。

ホテルの裏側に菜園があって、ハーブや南国フルーツも栽培してるそうです。
そこで採れたものを使って作ってくれるんですね~。



マンダリン オリエンタル

「メルト・ザ・ワールドカフェ」


このお店では、世界中の料理をビュッフェで堪能が出来ます。
和洋中・アジア・インド料理ととても種類が豊富です。
こちらでも、卵料理をその場でお好みに調理してくれます。
そして、朝からインド料理コーナーでは、カレーやチキンなど本場の味が楽しめます。
新鮮フルーツもたくさんあります。



シャングリラホテル

「ザ・ライン」


ここでは、種類の多さがなんと200種類もあるんです。
何を食べるか迷ってしまうかもしれません。

もちろん、ここでも卵料理などその場で調理してくれます。
そしてお勧めは、生絞りのフレッシュジュース。
新鮮なフルーツが豊富なので種類がたくさん揃ってます。


是非、いろいろなホテルのビュッフェや朝食で優雅な時間を過ごしてみるのも
面白そうですね♪




ペタしてね