お土産紹介再び / 大学生になりました | マレー戦隊常夏レンジャー

マレー戦隊常夏レンジャー

マレーシアに留学している大学生による情報たっぷりブログ



お久しぶりです!!!ちーです!

前の更新が1月だったことにただただ驚いております…
更新が遅くなってしまい申し訳ありません(´・ω・`)


前回は、マレーシアのお土産を紹介しましたが、今回は日本から何を買っていったかというのも少しだけ紹介させてください(笑)



出た~~~!岡山銘菓!


お土産に渡すと、必ず日本人から「出た~~~!」と言われます(笑)


実は、この廣榮堂本店さんの元祖きびだんご、去年の12月にハラル認証を取得したばかりなのです!

(↓それに関する記事はこちらになります)
http://www.halal.or.jp/halalnews/information/1686/

父からそのことを教えてもらい、これはムスリム含むマレーシアの人たちにあげなければ!と地元愛からくる謎の使命感に駆られ、買ってきました。

ちゃっかり自分用にも買いました。何個でも食べれる素朴な味でとても美味しい。




マレーシアの友達や語学学校でお世話になった先生方にあげたところ、めちゃくちゃ喜んでくれました(*'ω'*)

先生なんて、Instagramにわざわざアップしてくださってました!(笑)

もちろん、日本人の方にもとても好評で嬉しかったです~!!!
こっちにいるとやっぱり和菓子が恋しくなるんですよね…


と、こんな感じで、お土産の紹介でした!


ちなみに、きび団子の他には、文房具(すごい書きやすいボールペン)だったり、
(個人的に日本のアクセサリーが一番可愛いと思っているので)ピアスだったり、ブラックサンダーを箱買いして持って行きました(笑)



次!4月にTaylor's Universityに入学しました!

大学の制度の変更により(?)、ビザ(VAL)がなかなか取得できず、3月入学には間に合わなかったのですが、なんとか途中入学ができました。


個人的な話ですが、入学した時には既にWeek4でして、学校のことも何も分からないし授業はかなり進んでるしで、心が折れかけたというか、一回折れました(笑)

しかし、何とか踏ん張り、今に至ります。家族って偉大ですね。

一番最初の記事にも書いた通り、HospitalityのTourismを学んでいます(^o^)
単語も内容も難しくてまだまだですが、なんとか頑張っております。(笑)


ここ数週間本当に忙しいんですが、もうSemester Breakまでずっと忙しいんだろうな、と…
夏が待ち遠しいです…
(こっちの友達と話しているときに夏について話すと、 ここずっと暑いから夏っていつのこと!? と言われます。)



4月にこっちに来てからは、


忙しいのにも関わらず、優しいマレチャイの友達が誕生日を祝ってくれたり、



(無事に20歳になりました!)


初めてパスタ三昧に行ってみたり、




念願のイポーに行ったり、






ミッドバレーに新しくできたはなまるうどん



と、吉野屋を食べに行ったり、




Nana's green teaに行ったり、




ってな感じで楽しんでおります…食べ過ぎぃ…(⌒▽⌒)(笑)




と、まぁ、中途半端かもしれないですが、今回はこの辺で失礼します!

長くなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございます!
画像もたくさんすみませんでした!

また落ち着いたら更新したいと思います(`・ω・´)

ではでは!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↑よければワンクリックお願いします~!!