2024/8/13

巷は夏休みで電車も空いている。
フリーアドレスなんで結構競争が激しい厄介な事務所も空いている。
なので普段より出社遅らせても大丈夫なので行ってみたのが
JR神田駅西口ガード下にある

神田ちえちゃんラーメン
ここは最近流行の「ちゃん系」ラーメンの元祖らしい。
詳細は「ちゃんのれん組合」のHPを見てください〜
営業は朝8時からで一番乗りです。
メニューは

こんな感じで最近になってライス無料になったようです。
今回注文はしたのはスタンダードに

中華そば並900円+サービスライス
しかし中華そばなのにこのチャーシューの量!
チャーシュー麺だとどれ位入っているのか気になりますが、

食べ終わるまで他のお客さんが来なかった(笑)
その後Google先生で写真を見たら喜多方系の肉そばのような感じでしたね。
麺はもちもちでいい感じ。細めのメンマとかバランスは完璧です。
ちゃん系朝ラー最高です。あ〜美味しかった。